FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

撃沈<興津> 

2009/02/12 15:23 [木]
category: 連絡事項

 11日に3年ぶりに興津に釣行してきました。
 職場の大会で優勝した職員が、賞金で竿を買い竿おろしの相談で急遽決定したものです。総勢5名となったが、今回は優しい会長に徹して新人会員の勧誘に努めました。

 いつも利用している浜崎渡船の船頭に状況を聞くと、いつもの「ボチぼちです。」・・が・・「ぜんぜん」とのこと。

 ここは、磯が予約できるので私は3人でデサキに渡磯した。この磯は、志和寄りにあり全体的に浅く潮も動かないが、シモリだらけで実績のある磯で期待がもてた。
2人にやさしくレクチャーし??・・遠慮してベストポジションで竿を出した。あは!!

 ところが、待てどくらせどウキに当たりはです、タナを変え、ハリス、ハリも変えても何の音沙汰もなく時間が過ぎてゆくばかり。・・ついにとなってしまいました。

 肝心な竿おろしですが、一応命名できました。その名はサンタ・ばんどう竿となったようです。

 おまけ:同行した2人には帰りの車中でマインドコントロールをしていますので、半ば強制的に会員にさすつもりです。
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

ベベ会長


 肝心な報告が抜かっていました。
 自宅に帰り、完敗の傷を癒しながら道具の整理をしていると1台の車が止まり、出てきたのは癒着マンでした。
 私を見るなり、「行ちょたがかえ??・・何処へ!!」

 ヤバイと思いつつ、正直に話しをすると、ニコニコ顔に変貌し、お土産のブンタンを置いて「良し良し」と言いながら帰っていきました

【2009/02/12】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

飛び込み


会長、お疲れさまです。
また、マインドコントロールありがとうございます。
大会の度に20人すれすれですので、ぜひ新会員の加入を待っております。

第2回大会の参加者ですが、なんとか21人になりました。
替え玉マンさんが大会の前日に飲み会とのことで逡巡しております。代行運転で片島まで来るようにお願いしていますが、代行代が渡船代より高く付くかも?

【2009/02/12】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する