FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

2月になりました 

2009/02/03 14:18 [火]
category: 連絡事項

 寒いですなあ~・・が・・今の私には、7連敗より痛烈に響きます。庁舎の暖房がオシャカになり、今週中は復旧の見込みはありませんので、来られる場合は、防寒対策をしてください。

 と言うことで2月になりましたが、どなたも動きが無いようですな!!先週末は土曜日が大荒れで日曜に善平先輩達と島へ予定していましたが、遊び人がギックリ腰でダウンし、天気もかんばしくないため延期となりました。信じてもらえないと思いますが本当の話しです。善平さんの判断に素直に従った私ですが、やっぱり・・と言うか善平さんに言わすと○○につける薬はない!!・・で病気が再発し一人ホームグランドの池の浦に行ってきました。

 朝5時に息子を駅まで送る約束を済ませ、その足で池の浦へ直行すると病気の釣り人が30人近くおり2隻に分かれて出港した。私はいつもの「上アカバエ」に他の一人と渡磯した。準備を済ませ撒き餌をすると潮は全く動いていなく、撒き餌は真っ直ぐ沈み、餌取りも見えず不安なスタートとなった。

 しばらくたっても、潮は動かずタナを深くしても餌はそのままで、ビールでのお祓いも効き目がないようで時間だけが過ぎていきました。途中でボラの大群が寄ってきて隣は遊ばれていたようで、私にはヘタイが遊んでくれたのみで、お土産は肝が1枚のみでした。
 久々の池の浦でしたが、餌取りも見えないことは初めてで、完敗の一日でした。
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

癒着マン


明日、中村に出張です。そのまま残って週末を過ごせたらどんなに幸せで、至福の時間でしょうか。
 それができない状況に悶々としております。というのも、ロッドケースの中の竿をはじめ、いつでも車に乗せて行ける状態になっているのですが、金曜日はもちろん、土・日とも仕事が入っております。
 そんな中で、この週末にごそっと多くのメンバーが島に行くという不穏な動きがあるようで、全くもってくそ~~
 10日の火曜日に何とか休んで、島に行きたいともくろんでいますが(休めるかどうか不安もありますが)、どなたか哀れんで一緒にいっちゃろうという方、声を掛けてください。

 

【2009/02/04】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

幡多の3人


足摺情報
 2月6日(金)渡船無料券を利用して伊佐に行ってきました。「昨日は16匹釣れたので今日は名人(カメノテ王)が来ちょるけんいっぱい釣るろう」とハット丸の船長に言われ。朝から3人が気合を入れてやりますが一向に餌が取られません。結局この日は3人でグレ1、イセギ2匹の成果でした。この日は水温が16度台と低くて港の東側は全くダメでした。西側の磯はそこそこ釣れていました。

【2009/02/09】
URL | 幡多の3人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する