FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

伊佐へ行こう! 

2009/01/11 09:15 [日]
category: 現場写真

タマツケ2
 先の大会の優勝磯である伊佐タマツケが空いていたので、急遽一人で行ってきました。船頭が歯医者に行きたいと云うので1時半には納竿したのですが、この釣果です。27センチから45センチ〓16匹です。4時までやったら30匹の感じでした。無料券ゲットして、伊佐で楽しみましょう〓
カメノテ王
trackback -- |  comment (4) |  編集

この記事に対するコメント

カメノテ王


 v-22945cmは誤りで、訂正します。
27cmが1枚いますが、後は30~35cmが15枚でした。
弁当船まで4枚、10:30干潮から込みに入ってパラパラと食い始め、サンノジ・バンドウを含め入れ食い状況になりました。心残りながら13時半に納竿。西側で3枚、後は全て裏側(丘向き)です。
特にいい潮が動いてたわけでなく、少し荒れ気味で、丘に向かうサラシの先で喰いました。
先日はシイガハエで1人で30匹釣った人もおりますが、多分こんな感じだったのでしょう。
大釣りを狙うなら伊佐はいいですよ~ん。
また、カメノテを狙うならヨコバエです。年末に渡磯しましたが、沖ノ島級が付いてます。あの感じならアカボ辺りもいいかもしれません。(9日アカボでは80cm位のヒラマサが上がってました)
 連〇王さんあたりには、鼻に付くご報告となりましたが、伊佐の無料券応募の最中なので、伊佐の状況報告をさせていただきました。
 明日13日は幡多組で柏島狙いです。
柏島もポツポツ喰ってきてるようです。

【2009/01/12】
URL | カメノテ王 #- [ 編集 ]

カメノテ王


 追加報告です。
13日柏島まで行ったものの大風で船が出ません。
止む無く3人で伊佐へ行きました。
 トックリもコウロバエも空いていたため、カメノテ王がトックリへ、ラッキョマンと●●がコウロへ8時ごろ上がりました。
結果はトックリが28~36cmを9枚、コウロは7枚上がりました。
今伊佐はそこそこ喰うようですよ…
 釣果には満足したものの、帰路覆面パトを追い越して捕まっちゃいました。釣行3回分の罰金です。
腹が立つので、これから自棄酒飲みに出かけま~す。
 チクショー!!

【2009/01/13】
URL | カメノテ王 #- [ 編集 ]

飛び込み


飲み代合わせて釣行5回分。カメノテ王さんには、いっとき磯釣りは休んでもらいましょう。)^o^(

【2009/01/13】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

ベベ会長


 カメノテ王さん新年から絶好調のようで羨ましい限りです。
 と言う私も、2桁釣果ではなく2連勝中で好調を維持しています。
初釣りは池の浦で4枚、11日は、久通で釣具店の大会で貴重な1枚をゲットしました。

 この大会は、ペアーでの参加で2尾の長寸で競うもので賞には入らず、お楽しみ抽選にもハズレ。参加賞の集魚剤をゲットしたのみでした。

   ペアーでの参加??いったい誰と??・・・
   そんなこと口が裂けても言えません!!
   連敗菌が感染したようです。(足摺から2連敗だって!!)

【2009/01/14】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する