FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

初釣りだ~ 

2009/01/09 11:31 [金]
category: 連絡事項

 8日、本年の初釣りに行ってきました。
 場所は、近場のホームグランドである池の浦でした。と言うのは職場の大会であり、一尾長寸で1位~3位までの景品を準備して総勢9名が参加しました。当然ながら同僚の遊び人は、強制的参加です。

 問題は2つあり、1つは所長が参加するため誰が守をするか!!もう一つは池の浦集合が6時30分のため、新居関所が無事に通過できるかでした。何とか新居で遭遇することもなく通過したが、極度の緊張のため、竜の浜でべべタイムとなってしまった。池の浦は、上アカバエが指定磯であったが、雰囲気的に所長の守番になるみたいで、西磯の足場の良い大平バエに渡磯することにした。

 大平に3人で上がり、北側の水道で開始した。潮は動いていなく、少しずつタナを深くしていくと竿1本でウキ入れがあり、第1号はエガミ。味噌汁の具にキープした。その後、当たりもないので探索していると、あるわ・あるわ「カメノテ王」が涙して喜びそうな「カメノテ」。バケツ満杯をゲット。

 その後、西側の底物ポイントに移動したが、生体反応はなく、スルスルに変えて流していると、竿先に当たりが出て、30クラスをゲット。・・・これでボーズは免れ、いつものようにビールで乾杯した。
 その後、同じポイントで2枚追加し余裕かましていたが、潮が上りに流れだしたのでサイズアップを期待して、最初のポイントに移動し、イケイケで流していると道糸が走り、本日最長の尾長をゲットし、納竿となった。
 港に帰り、釣果を聞くと3人しか釣果がなく、3尾並べて1位から3位までを決定した。3尾とも1cm以内で決まったが、私は3位でした。トホホ・・の心境ですが、2年連続で賞品ゲットですから納得です。

 ちなみに、「遊び人」が大会以降の好調を維持し、下アカバエで釣った1枚が2位となりました。
 初釣りは、幸先の良いスタートをきりましたので、西隣の久通で開催するペアー大会で頭を使った釣りをする善平さんの足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。
 
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する