FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

懐はあったか高知ですか? 

2008/12/11 08:48 [木]
category: 連絡事項

 昨日は、味気のない紙切れ1枚・・(それも自分で打ち出さないといけない)でニンマリしたのは、私一人でしょうか??
 この「あったか数枚」を担保に、壊れた玉網の枠と竿入れと衝動的にリールを購入してしまったですが、奥さんから儀礼的な「ご苦労サンでした」の一言で渡された「福沢諭吉殿下」は、見事に相殺されていました。

 これでは厳しいシーズンになりますが、保険の還付等がありますので、誰かさんが言っていたように資金がショートしても何とかなる会長で居たいと思います。

 明日は柏島、明後日は小才角の連荘で行ってきます。議会中の皆さんごめんなさいよ!!
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

善平


釣果速報

会長とラッキョウマンが、柏島の「大平バエ」に上がっていますが、9:20現在二人ともボウズですので、あと5時間で5連敗が確定します。
明日の小才角も当たり外れが大きいので、今日釣れなければ6連敗も濃厚です。
自分で釣らなくても、何かウキウキ楽しい気分にさせてくれるのは
磯釣りの楽しさでしょう。

伊佐の報告

12月7日、8日と調査してまいりました。
当所の予約は、7日は「カジヤバエ」でしたが、船頭に勝手に調整されて「ナガハエ」になっていました。

この日は、一番の寒波で気温0度、水温19度まで下がっています。それでも、黄バンドウは元気でウヨウヨしており、5回掛けましたが1回しか取れませんでした。

お昼頃、潮が動き出して、シブシブの当たりを見事に捕らえてグレ3枚となり、納得の納竿としました。
「カジヤバエ」の釣果を聞くと、ボウズとのことで、これまた納得。

8日は「ナミハエ」の予約でしたが、船頭が「天狗のオオバエ」を勧めるのでそこに決定。
うねりがあって、シラが大きく釣り辛く難儀しながらのグレ2枚をゲットし、よかった、よかった。

ということで、伊佐は釣れます。
4連敗~6連敗の方は、針をくくっていないのではないか、初心に帰ってみることが大事でしょう。
まあ・・・、玉網とリールを新調したら、当分の間ダメ・・・・・・・・!

【2008/12/12】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

山猿


待ちかねちょうのに、柏島、小才角の釣果が出んねえ。行くときゃビンビンに立っていたけど帰りにゃふにゃチン、それとも大漁を自慢するのを時節柄(どんな時節?)ためらっているのでしょうか。

【2008/12/15】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する