FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

文句があるか?4連敗 

2008/11/27 17:37 [木]
category: 連絡事項

 連敗街道まっしぐらの会長です。沖ノ島の都会クレに嫌われ、せめて近場の田舎グレを期待して、職場の「遊び人」と26日に行ってきました。
 場所は、一番近場の宇佐でした。ただし、ここは途中で関所があり、怖い奉行が居座っています。集合時間が5時のため、犬の散歩にかち合わないかハラハラ・ドキドキでしたが、何とか通過でき、先ずは一安心。

 我々を含め6名で出港し、渡磯したのは「ミョウトバエ」で夜が明けるまでビールを飲みながら休息した。ここは、フカセカゴで遠投する釣りとのことでしたが、先ずはフカセでスタートした。最初に竿を曲げたのは遊び人で25クラスのグレでした。その後、釣れるのは25~28の微妙なサイズばかりでした。

 その後、フカセカゴで遠投すると、釣れてくるのは同サイズか強い引きはサンタ・アイゴであり、田舎グレにも愛称をつかされたでした。

 昼の見回り船が来てくれたので、近くのオワンという磯に替わって第二ラウンドを開始したが、釣れるのは微妙なサイズばかりでした。足元を見ると田舎カメノテがあるので、せめて晩酌のアテにと採っていると、遊び人が30ギリギリのグレを釣り上げてしまった。沖ノ島で愛想の無い対応をしたためバチが当ってしまったようで、その後は音沙汰もなく田舎グレにも嫌われてしまいました。

 今月は、金もないのでボーナスまで動けません。・・と言いながら奥さんに泣きついてみようかな?と考えています。

 
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する