FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

二人で乾杯?? 

2008/11/14 17:34 [金]
category: 連絡事項

 ブログで鬼平さんが暴露してしまいましたので止めようかと思っていましたが、カメノテ王からカウンターパンチで後頭部を痛打されたため書かざるを得なくなりにけり。
 ぽっかり空いた心の傷を癒す為、一人島に向かいましたが、佐賀の白浜で波を見た途端、「今日は、終わった」・・となりにけり。

 お客は、ギリギリの3人で出港。予想どおり一ツバエは波をかぶりアウト。2人の県外者はアキレスに渡磯した。(アキレスはコンクリートでフラットになっている)

 結果は、鬼平さんのとおりですが、私だけが完敗したのではありまえんよ。もう一人います。その人は島○さんと言って・・通称支所船の船頭さんと言われているプロの方です。

 弁当船で赤崎の地に磯替わりし、弁当を配った後、すぐ近くに支所船は係留して動く気配はなく、しばらくすると、1番に替わろうと言って磯替わりができた。その後も動く気配はないので釣りを続行したが、1番もオヤビッチャの攻撃で、緊張の糸が切れ、残るは「カメノテ」のみ。1番は結構着いており結構な収穫がありました。途中で支所船が近づき「替わらないか?」と言葉を掛けられたが、その意欲は無く断ると、船もそのまま係留していた。

 早めに、納竿し船を待つが動く気配は無く、予定の時間に迎えとなった。乗船し、船頭さんに何をしよったが??・・と聞くと。イカを掛けよったが・・全然掛からん。・・とのこと。

 なるほど、プロが釣れんなら釣れる訳がないと納得し、ならば、乾杯だ!!

 カメノテ王さん・・お先にカメノテを食しましたが、美味いですね~!!ビールがすすみましたよ。
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

飛び込み


完敗組の仲間入りをしました。
3人でクロハエでした。
幡多名人3人組はナギトリオオバエで15枚くらい釣ったとのこと。
山猿さんはもっと釣ってるはずです。

東磯はウネリで上がれませんでした。

【2008/11/17】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

山猿


14日、西ミジリ11:45~15:00 グレ35~36 6枚15:30~17:00 伊佐漁港 グレ35 1枚  15日 オギヤ グレ、イサギ シマアジ 各1枚 青チイキ 55cm 2本 赤イサギ 2枚。その他、サンタ、メンドリ、ヒダリマキ、油ハゲ、ムロ、エトセトラ。退屈しませんでした。チイキは2.5号のハリスでしたが、よく取り込んだと思った、親猿、小猿の釣りではありました。

【2008/11/17】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する