FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

リセット 

2008/11/12 10:57 [水]
category: 連絡事項

 ブログ代理人の特権で、都合が悪くなればテーマを変えることができますが、それにしても鬼平先輩『言ってくれますねえ~!!』
 確かに、須崎のコンビにでグレをいただき、わが奥さんから「プライド」は無いの??・・と言われたことはあります。

 ところで、「プライド」「ポリシー」かは解りませんが、当クラブにはグレの「25cm」以下はりリースすると言う暗黙のルールがありますが、会員の皆さんはご承知のことと思います。

 確か4~5年前でしたが、日振島に鬼平さん達と釣りに行ったときの事です。私の相方は遊び人?で、鬼平さんは横好きさんとのペアーだったと思います。磯の名前は忘れましたが、当日は25以下のコッパばかりで、釣ってはリリースの繰り返しでした。
 鬼平さん達は、すぐ隣の磯でしたから、同じようにコッパを釣っているのが見えました。しばらくすると「パッタン、パッタン」とクーラーを開け閉めする音が聞こえてくるようになりましたので見ると、どう見ても25以下のグレを入れているようでした。

 見回り船で鬼平さんも磯替わりするらしく、乗船してきたのでクーラーを覗くと、25平均のグレが入っており、「リリース」せんといかんろう!!・・と申し出すると・・・鬼平さん曰く「近所のおばさんが干物が好きでのう~」との事。おまけに横好きさん曰く・・・「孫が好きでのう~」これは、今でも続いています。

 来週早々には、飛び込みの釣果報告がある事を期待していますし、週末に予定している会員さんも情報をお願いしますよ。
trackback -- |  comment (1) |  編集

この記事に対するコメント

鬼平


ホットニュ~ス

とうとう、会長が切れました。

というより、400円で釣った自慢の釣果を、嫁さんに褒められて、意気揚々と報告したのにもかかわらず、「若い子グレ」「銀ママを連れて来い」「8連敗」などと、寄ってたかってイジメたものだから、
沖ノ島へ逃避行してしまいました。

今日は、予報では波が高い、ということになっていましたので心配していましたが、案の定、「ヒトツバエ」は波を被ってあがれず、「駄馬の下」で、余生を送っているようです。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、・・・・・・・・ち~ん !

【2008/11/13】
URL | 鬼平 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する