FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

ダスに愛されてきました 

2008/11/03 19:26 [月]
category: 連絡事項

 11月に入りムズムズ病が発症した会長は、叔母のお見舞いで田舎に帰っていました。
 なぜか、車内に道具一式??・・不思議ですがグレ様のお導きと感謝しつつ竿を出してきました。磯は、一人のため浮気心が芽生えて、HPで釣果が良くなりつつあった竜串に決めました。

 早めに着いて、いつもの爆釣祈願をして仮眠を取り、6時過ぎに7人の釣り人を乗せて出港しました。磯が低いため沖磯は弁当船で替わることにし、見残しの地磯にそれぞれが渡磯した。磯は足場が非常に良くて、のんびりと準備を済まし釣りはじめた。潮はゆっくりと沖に動いており期待が持てた。

 数投後に25クラスの尾長が釣れたが、お父さんを呼んでくるよう言い聞かせて、リリース。すると少しサイズアップのお兄さんが釣れて、これは、担保にキープした。後はお父さん・お母さんを待つのみの会長でした。
 その後のレポートは、タイトルのとおりダスのオンパレードとなってしまい、どこに投げても1投毎にダス・ダスで、全く釣りにならず弁当船で沖磯のサンカクに替わってもダス・ダスとなり、ハリスと針を使い切ってしまいました。
 結果は、惨めな惨敗となりましたが、唯一の救いは、鬼平先輩が地元のミョウトでダス・ダスの来襲に遭遇したと報告がされたことでした。
 
 やっぱあ~水温が下がらんと話にならん!!ですぞ。文字色

trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する