FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

スタート上々!!! 

2007/11/07 22:50 [水]
category: 連絡事項

ブログ公開から1週間経過しました。
アクセス数は、土日を除いて会員数の3割を越えてます。
実動会員の半数以上が見てくれています。
事務局幹事として誠に感謝申し上げます。
土日は、釣行でブログどころではないとは思いますが、それにしては
週明けの釣果情報がない!! そこのところは、各位のご想像におまかせします。
(月曜はアクセスのピークでした。左下隅のアクセスカウンターにそっとカーソ
ルを当ててください。黒いアクセス棒グラフが出ます。そっとね。)

開設してから、会員様からはげましのお電話などいただきました。ご感想など一部ご披露を…
・まだ釣行には早い
・ペンネームを決めかねている
・情報は仕入れても出さん
・「ブログ?」なんじゃそりゃあ
・あんたの労が増すだけやんか
ようするにまだ釣ってないということでして、まだ様子見の域をでません。
毎日見てくださっているサイレントマジョリティーの方に言いたい。
怖い人たち(一部幹部)に遠慮しないで!!親睦しましょう!!!
ぜひ、しょうもない一言コメントをどうぞ。(まじめなコメントです)


trackback -- |  comment (8) |  編集

この記事に対するコメント

金庫番


昨日は、天気は良くて夏のような暑さでしたが、大きなウネリがあって残念ながら「ミョウト」は上がれず涙をこらえて「クロハエ」にて13:00までのんびりと休養しました。
釣果は、下手べべ(「下手糞」と読む)の投稿にもあるように、コッパがほとんどでしたが、40枚くらい釣って25センチ以上は13枚でした。
最初は、二ヒロでやっていましたが、あまりにもエサをたられるので矢引きにしてやっとウキが入りだして、爆釣モードに突入。
12:30最後の一投は、二ヒロ半にして沖目を流すと
32センチがきました。底には大型がいるようですが、底までエサが届かないために釣れなかったのだと、反省!
女房が言う。
「こんなに釣れるなら、沖ノ島らあ行くこたあないわね」
マイッタ、マイッタ!

【2007/11/09】
URL | 金庫番 #- [ 編集 ]

新参者


金庫番さんの投稿に「矢引きにしてウキが入りだした」とありましたが、「矢引き」とはどういったものでしょうか。
仕掛けのことでしたら、先輩方ご指導いただけませんか。

【2007/11/09】
URL | 新参者 #- [ 編集 ]

幹事


まったく、奥さんの言うとおり!
西には釣師のロマンがあるから、ということにしておきましょう。
40枚とはすごいですけど、
40-13=27枚はどこにいますか?
まあ、査問委員長みずから取って帰ることはしてないとは思いますが…

私事、あす初出漁します。伊佐です。
小才角に電話したら、満杯でして予約者のなかに幡多支部メンバーが入っているようでした。

週明けにはボウズ情報を投稿します。

【2007/11/09】
URL | 幹事 #- [ 編集 ]

幹事


新参者さんこんにちは。
Y宗さんが、松田稔の矢引釣法をDVDがすり減るほど研究しています。
Y宗さん!出番ですよ。

【2007/11/09】
URL | 幹事 #- [ 編集 ]

ベベ会長


 やあ~結構!結構!。クラブ員の関心が高く幹事さんも鼻高々ですね。
 幹事さんは、明日がデビューですか。曝釣を期待していますが、フカセのみに集中すること。決してエギで小イカをてがわないこと。
 
 小才角は、ラッキョマンとカメノテ名人、OBの●チャンが予約していました。???と言うことは、抜け駆け第1号を画策していましたが、振られてしまった会長です。
 
 金庫番は、体力的に無理みたいですし、昨日の自慢話を聞くのもしゃくだし、今から年休を取って、明日に備えることにするか!!
 幹事さんよ!!・・・あんがい近くかもしれんぞ~!!

【2007/11/09】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

新参者


「幹事さま」や「ベベ会長さま」「金庫番さま」に、ご挨拶が遅れました。ここに、あらためてご挨拶をさせていただきます。
今後、投稿させていただくと思いますので、よろしくお願いしま~す!!。

さて、先ほど小生が投稿させていただいた件、通りすがりの方に教えていただき次のように理解しました。合っているでしょうか?。

「矢引き」とは、
「弓矢の矢を引いている状態で」左手と右手との間の長さを、浮き下に喩えていっているのですよね。
ああ~、スッキリした。
違っていたら教えてくださいね。

【2007/11/09】
URL | 新参者 #- [ 編集 ]

幹事


「矢引き」の件、間違いありません。
教えてくれた通りすがりの方、釣りするんですねえ。
会員さんでないならクラブに誘ってください(#^.^#)

ところで新参者さん、あなた様はどなたですか?
会員さんならこっそり幹事にメールください。

矢引の質問をしてくださったのも何かの縁。おかまいなければ、私のペンネーム「矢引常」を使いませんか。
私は「幹事」が定着しましたし、「新参者」さんというのはお呼びしにくいので(;^_^A
決して無理にもうしません。あくまでよろしければ…

【2007/11/09】
URL | 幹事 #- [ 編集 ]

たまたま見た者


 矢引は1ヒロの半分のことです。矢を引くまねをしてみましょう。鼻先から片手の指までの間の長さのことです。

【2007/11/15】
URL | たまたま見た者 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する