FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

シーズンイン間近です 

2008/10/30 11:59 [木]
category: 連絡事項


 朝晩は、めっきり肌寒くなって来ましたよ~。本格的なフカセシーズンが近づいてきましたが、ムズムズ病は発症して来ませんか??今週末からの3連休からデビューを予定している会員は、来週にはブログに報告してもらえると期待しています。
 朝から会長は、正にと格闘していました。と言うのも庁舎の2階のトイレが詰まり、庁舎管理担当が吸入器でスッポン・スッポンとするのを横で眺めていました。(オメーもやれ!!・・・すみません。)

 と言うことで、ネタはありませんが、旭洋杯の報告をしてもらっていない、棒ウキ名人や遊び人、メタボマンの報告を待っていますよ。特に、「遊び人さん」ネタはあるでしょう??私は、よう書きませんが、貴方は書ける



 
trackback -- |  comment (3) |  編集

この記事に対するコメント

メタボマン


 旭洋杯の報告をいたします。
 今シーズン初めてのフカセ釣りということでのび太君と意気揚々と大会に臨みました。
 磯割りのくじ引きでは4番ということでクワンバエの高場に渡磯しました。足場も良く私たち素人にはとても釣りやすく、何かいい風を感じながらの釣りはじめとなりました。
 釣り開始早々に木っ端グレを数匹釣り上げその後の釣果に夢を膨らましているときでした。なんと、目の前を2mはある丸々と太ったメタボ鮫が2匹、悠然と磯の前を回遊し始めました。夜釣りでは鮫に遭遇したことがありましたが、フカセ釣りで鮫を見るのは初めての二人でしたので、驚きと恐怖感を覚えながらの釣りとなりました。
 その後の釣果といいますと、私がモンツキイサギ2匹、のび太君は釣果ゼロという散々の結果でした。しかし昨年の同大会でも全体的にあまり釣れていなかったので、「まあ、まだ時期が少し早いがやろうか。」などと、のんきに釣りを終了しました。
 それが、計寸場に行くと状況が一変、他のメンバー方や大会参加者のクーラーからは見事なグレやイサギなどが次々と出てきたではありませんか。その光景に完全な敗北感を覚えたふたりでした。それでも、最後のお楽しみくじ引き大会があるとかすかな期待を抱いていましたが、これも他のメンバーの方々が次々に商品をゲットしていく中、私たちのペアは何も無し。という結果に終わり、意気消沈し帰りの渡船に乗り込みました。
 報告は本来はここで終了となるところですが、もう一つ報告をしなくてはならない大切なことがあります。
 それは、疲れ果てて片島に到着し、帰り支度を始めようとしたときでした。棒ウキ名人さんと文化環境王さんがあまりにもかわいそうな私たち二人のために、お楽しみくじでゲットした「立派なイソマグロ」を二人で分けるようにとくださいました。本当にどうもありがとうございました。
 このような形で、今回は釣りの厳しさと先輩の慈悲の心に触れることのできた釣行となりましたが、次こそは爆釣の報告をしたいと思いますので、よろしくお願いします。

【2008/10/31】
URL | メタボマン #- [ 編集 ]

遊び人


書いたら、殺される!

【2008/10/31】
URL | 遊び人 #- [ 編集 ]

遊び人


  「代わりに書いておく」と携帯にメールがあったのに「旭洋杯の報告」のところに全然掲載されないので、怖いもの知らずに「詳しく」報告させて頂きました。

 この「意味」に今気が付いて、恐ろしさに震えているところです。
 前記10月31日付け「遊び人」名のコメントは私のものではありません。

 もしも私の身に何かあったら、残された私の釣り道具は「OB会員1人」を除く方々で分配して使ってください。
 良い道具はありませんが、日曜日に岡林で買った未使用の防寒着だけは間違いなく使えます。持ち主の怨念がたたるかも知れませんが!

【2008/11/05】
URL | 遊び人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する