FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

涼しくなりました 

2008/09/28 20:41 [日]
category: 大会

暑さ寒さもなんとやらで、めっきり涼しくなりました。
そろそろ軽い竿に持ち替えてフカセ釣り、なんて方もおいでることでしょう。

さて、忘年会の段取りもしなくてはいけません。今年も恒例で12月第1週土曜日となると、12月6日となります。
場所は、伊佐で民宿ハットを予定しています。
来月中旬過ぎに個人メールにご案内させていただきますので、多数会員の皆様のご参加をお願いします。

それと、会長から島一渡船「旭洋杯」のご案内。
10月26日(日) ノコバエ
上物 ペア戦(1人でも会長にひと声を)
詳しくは、島一HPトップページ参照(本ブログからリンク)

さらに、会長から釣り画報をチェックするように指令がありました。
見ましたよ。べべ会長さん、癒着マンさん、遊び人さん三人さんの釣果が顔写真付きで出てました。
遊び人さんのは礒写真と仕掛けまで出てましたねえ。
trackback -- |  comment (7) |  編集

この記事に対するコメント

ベベ会長


 私だけが投稿するブログではないので遠慮していましたが、何の動きもなく、身も心もブルー一色。
 フカセには早すぎるし、中途半端な「スターe-283会長」です。

 この時期の私は、海でなく陸の獲物を求めて、あちらこちらに出没しています。その獲物は、「ギンナン」です。
 
 マイポイント(勝手に決めた)は、4箇所あり、既に2箇所で収穫し
て天干しています。ギンナンの臭いは、正にe-283臭で
家の側溝に流していましたが、ご近所から苦情が出そうで、鏡川で処理しています。
 既に昨年分の量はありますので楽しみにしておいてよ「癒着マン」。封筒に20個位入れて電子レンジで1分半位チンするとポン・ポンと弾けると終了。・・・これがビールに最適。なんぶでもいけまっせ!!
 
 来年に向けて新たな猟場を捜していますので、情報があれば連絡を頼みます。市内は競争相手がいますので小心者の私は無理ですから郊外での情報を頼みます。

       e-283会長の近況報告でした。

【2008/10/02】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

ベベ会長


 仮予約していました「旭洋杯」は、10人となりましたので締め切ります。鬼平先輩も間に合いそうとの事で一安心です。
 参加費は、ボイル2枚と弁当付きで11,000円となっています。
餌を全部注文となれば、釣具店も景品を提供してくれるも??・・と・・船頭さんとの話しの中で出た淡い期待ですが・・船頭さんが頑張ってくれるでしょう。

 と言うことで、26日までには日数がありますが、フカセモードに今一入れないe-283で、先週末も粗大ゴミとなってしまいました。こんな時は「サウナ」でリフレッシュ・・いつものぽかぽか温泉に行くと・・・居ましたヨ~ン「癒着マン」・・早速に撒き餌をすると一発で食いつきました。

 癒着マンも夜釣りモードを引きずっているようで、週末に竿納めをして26日の旭洋杯に臨むことになっていますが。粗チンの約束事ですからどうなるやら!!e-269
 

【2008/10/06】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

癒着マン


 ここんとこ昼休みは、弁当を食べたあと昼寝をするのが楽しみといった情けない日々を送っていたのですが、少し涼しくなってきたこともあって、先週の金曜日、城西公園をブラブラ散歩していると、お堀のほうを一生懸命見ている人がいたので、気になってその方向を見てみると、ボラが大量に泳いでいました。
 すごい数やな~、ぐらいで帰ろうとすると、声を掛けてもらったのですが、知ってました?
 ボラの下に40センチくらいのチヌが泳いでいるのを?しかも何匹もいるのでビックリです。これも、お堀に続く江の口川がきれいになってきた証かな~ と独り言をいいながら帰ってきた次第ですが、最近刺激のない生活を送っている身には、すごく印象に残った1日でした。
 ところで、もやもやが残っていた夜釣りの終いが、やっと今週末に出来そうです。ただ、ひとつ気になっているのは、この間ある会議の場で一緒になったとき、痛々しく足を引きずりながら歩いていた鬼平さんの姿ですが、行ってきます!

【2008/10/06】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

鬼平


ご心配をおかけしています

皆の知れるところとなったことですし、経過を少々。
9月22日、早朝の犬の散歩に出て、道路ぶちの側溝を飛び越えて着地した瞬間、左足が「ブチツ」っと音がして、痛みが走ってそのまま動けなくなってしまいました。

早速医者に行ったら、「筋肉が割れて、中程度の肉離れ。一ヶ月以上かかるので動いたらいかん」との診断でした。
やっと、伝い歩きは卒業しましたが、足の運び方がちょっと狂うとまだ痛みが走ります。
という次第で、癒着マンにブザマナところを目撃されました。
26日に向けて、ジッと我慢の日々を過ごしております。

ということで、9月27日の最終の夜釣りは吹っ飛びましたので、早々に夜釣りの道具はしまいました。

今日は、年に一回のわたしの誕生日です。
これまでの県庁生活では、ずっと県議会中でしたので誕生日を祝ってもらった記憶がありません。

そこで今年は、城西館に一泊して、美味しい料理を食べながら、家内と二人でくつろいだバースデイ・ナイトを過ごすという企画を立てて、やっと本番の日が来ました。
<これも誕生日にかまけて、釣りに行くためのマキエと思っている人がいたら、僻んだ性格の方です>
べべ会長と同じで、やるべきときには、やるんです。
多分、山猿さんは、やってないんじゃないかな~と思いますが。

沖ノ島支所の渡船が、会員募集を始めました。
今まで、タダの渡船券を使った修行僧やらメタボマンやら、絶対に強制加入です。
会長!  しっかりクラブ員の加入促進をやらないと、言うた磯には上げてもらえんようになりますよ。

今、一番心配なことは、阪神タイガースと中小企業。
8日が天王山。癒着マンさん、どこかタイガースの店知りません?
いっしょに、そこで応援しましょうや!

【2008/10/07】
URL | 鬼平 #- [ 編集 ]

飛び込み


飛び込みですう。
癒着マンさん、鬼平さんお久しぶりです。
ただいま帰りましたああああ~飲み会から
あした委員会がある本課の課長さんにさんざんグチってしまいましたあ。反省!m(_ _;)m ゴメンなさい!!

今シーズンは釣行は絶望か?否、クラブ忘年会は、職場がつぶれても参加します。癒着マンさん、私は近頃わけのわからん魚が入れ食いになる夢をみます。ほんと。江ノ口川へ釣りに行ってみようかなあ。
釣りに行きたいのに行けん。もう、たまらん。皆さんもそうでしょうか。

【2008/10/07】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

ベベ会長


v-308ジャイヤンツ~ジャイヤンツ
 
 昨晩は、大変美味しいビールを飲ませていただきました。ツマミは、ギンナンと鬼平先輩の電話でした。

 ビールを飲みながら我ジャイアンツを応援していると、携帯が鳴り、相手は、宿敵タイガースファンの癒着マン。どうも人質に取られているようで週末の釣行に赤信号が灯りそうとのこと。

 熱烈ジャイアンツファンの私と釣行すれば今後の対応に影響がある等の泣きが入ったが、時すでに遅しの感で勝利の美酒に酔い
しれ、鬼平さんに替わったが何を話したか記憶が定かではない。

 ラミちゃんのホームランで勝利を確信し、ビハインドでの藤川登板あたりで曝睡モードに入ってしまい、目が覚めると12時前で、スポーツニュースで確認しました。

 マジックが点灯すれば消滅する子猫タイガーズと違い、さすが大巨人。あと1勝すれば優勝です。一発で決めてもらいましょう。

          気分爽快のe-283会長です
 

 
 

【2008/10/09】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

ベベ会長


      ・・・ 夜釣り竿納めの段 ・・・

 ジャイアンツ「優勝」の余韻に浸りながら行ってきました柏島。・・相方はタイガーズファンの「癒着マン」です。
 
 道中は、安全運転のため野球の話しは無しで13時過ぎには港に到着し、ビールを飲みながらスキンヘッドさんのグループと合流。
 今回は、スキンヘッドさんに相乗りしたため船も違っており、船頭まかせで出港。港を出ると北西がビューついており船は大揺れ。
 20分位で「グンカン」に着いてスキンヘッドさん達は高場へ、私達は、船付へ上磯した。
 準備もせずに、まずは「柏島」発第1号のe-283を垂れ、しばし底ものを見ながらビールで曝釣祈願。底ものが帰り、準備を済まして「柏島」第2号のe-283を発射。・・朝から調子が悪く、船が違うと船酔いするデリケートな私です。

 前置きが長くなったが、潮は下りでビロー向きに流れ、竿2本で流し、夕まずに40超の尾長をゲットした。(2週間後なら優勝??)
 その後、ムロアジの刺身(モチモチで最高)で宴会をし夜釣りをスタートした。
 高場の撒き餌が良く効いたか、柏島サイズのイセギがポツ、ポツと釣れてていた。癒着マンも拾い釣りをしていたが、今回の目的は
手作りの「必殺カニ掬い網」でカニを取ることらしく、ラッキョマン顔負けのテクニックでゲットしていた。私も借りて
お土産を確保した。

 交替で、仮眠をしながら釣り続けたが、肝心な朝まずにサメが出だして戦意喪失し、4時過ぎには納竿となった。サイズは不満ながら2人で26枚を釣り納得の竿納めとなりました。癒着マンのレポートもあると思いますのでこのあたりで終了とします。

 それと、大事な事務連絡です
 支所船のHPに旭洋会員の募集記事がありますが会員に入りたい方及び強制加入を指示された方は、私が窓口になりますので、
私の個人メールに住所、氏名、電話番号を連絡してください。
管理人さんに確認すると、お楽しみ抽選結果の連絡等で必要とのことですから3点セットで頼みます。
 
   フカセモードに入りつつあるe-283会長
        

 

【2008/10/14】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する