FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- [--]
category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

夜釣り2 

2012/05/13 17:44 [日]
category: 独り言

 4日に初夜釣りを済ました仕掛人ですが、連チャン釣行と相成りました。連休中も忙しく今週しかない癒着マンのたっての希望で、ラッキョマンを取り込んで3人のメンバーを確保し、管理人に予約すると、もう一人居るとのこと??・・・何と善平先輩が知り合いと予約していました。これに善平さんが半ば脅迫した愛媛の御仁ともう一人の7名で支所船は出港。
 今日こそは!!・・しっかりと天気予報で風は弱い・・・が、島は北の風14mでしたが上等と納得の仕掛人でした。
・・で渡礁したのが「ここ」です。解るかな??相方は何と愛媛の御仁さんで、今度は私が脅迫しました。
H24,5,12(2)
渡礁場所から見た南側です。善平さんメンバーともう一人が近くに渡礁しています。仕掛人がどうしても上がりたかった磯で、船頭さんへ無理を言い最後まで残ってラッキーでした。ちなみに、ラッキョマンと癒着マンはヒトツバエに渡礁していました。
H24,5,12(1)
反対の北側向きにある、4日に渡礁した裸が見えます。
H24,5,12(3)
・・で、釣果の一部です。イセギ2枚とシマアジ2枚はおすそ分けしています。
夕まずまでは、私にすれば、14m前後のそよ風でした。エギをしましたが異常なしで、御仁と早めの夕食をして本番突入となりました。最初に竿を曲げた御仁ですが、途中で痛恨のハリス切れ。次に曲げたのが仕掛人で、強引に浮かすと、少し白い??・・・正体はヘタイでした。その後釣れてくるのはヘタイ・ヘタイのオンパレードで、何枚釣ったことやら、全てお帰りとなりました。早くも意欲減退となりつつ同じ当りで強引に寄せて抜き上げるつもりで覗くと、今度はシマアジでは!!・・・慎重に玉で掬いました。その後、怒涛の5連発となり、御仁もシマアジのダブルを含め同数を釣り上げて満足の様子でした。
 本命は、パラ・パラと言った感じで顔を見ることができましたが、この磯でのサイズは不満が募りました。
 
H24,5,12(4)
 他の釣果は、ヒトツバエはさておき(何故??)善平さんは、あの磯でまさかの60クラスのタイを釣ったようです。それと本命は、4枚と言っていました。相方さんも顔は見たようでした。今回は前日から水温が2度下がったようで爆釣とはなりませんが(毎回じゃ~)そこそこ退屈しない程度に竿が曲がりましたので、納得です。
 今晩は、刺身とアジの姿寿司が我が家の食卓を飾ります。
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。