FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- [--]
category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

貸切とは!! 

2012/03/03 19:10 [土]
category: 独り言

 2日(金)またまた柏島へ行ってきました。相方はラッキョマンです。
 前日に、南のウネリが残るし北西が強いので上がれる磯は、限られるとのことで覚悟を決めて5963号は3時発。宿毛でラッキョマンの車に乗り換え一路柏島へ。(2車線でまっこと近くなったもんです)
 柏島に着くと何か変??・・平日とは言え車は無し!!出港時間になっても他の渡船はそのまま??。何と釣り人は我々2人のみ。柏島すべて貸切となりました。
・・で渡礁できたのが、2度目となるロッククライミングの幸島の東ノハナでした。
朝方は、雨でしたが準備をする頃には朝日が見えて、北西の風も予想ほどではなかったような
H24,3,2(1)
名礁ムロバエ群礁です。誰も渡礁していません。カモメが歓迎してくれたようです・・・
H24,3,2(6)
仕掛人が準備中に竿を出していたラッキョマンですが、数投目に初ヒット。数度の締め込みも難なくかわすと、浮いてきたのが良型のグレでした。掬いに行ったが足元は雨で濡れ、6mの掬い玉がやっと届く高さで、揚句にウネリがあり、何度も掬いそこねラッキョマンの鋭い視線を感じつつ何とか掬うことができた。
 
 その後、仕掛人も同型のグレがヒットし、今度はラッキョマンが掬う番で、同じようにアタフタしながら、何とか掬うことができた。どっちかがバラシていたら険悪なムードになっていたかも??
H24,3,2(2)
その後は、ラッキョマンの独壇場で、ご覧の通り・・・数投ごとに・ギューン・・ドラッグがジャー・・の連続でした。
H24,3,2(3)
ラッキョマンとの約束で、グレとイセギ以外は掬わないことにしていました。私が掬ったのは1回で、ラッキョマンは、2回で終了しました。
・・・ほなら、こいつは??・・・そうなんです!!全てサンタ大魔神でした。釣りも釣ったり20回以上は竿を曲げていましたぞ!!
H24,3,2(4)
・・で仕掛人の釣果です。寂しい限りですがグレは45、イセギは42ありました。それと肝!!パンパンでその晩は、実家で肝の刺身とグレの白子の味噌汁でビールがすすみました。せっかく実家に帰ったので連チャンを考えましたが、島はお客が多く、早めに帰る必要があったのと、又4月から安く行けるポイント探しをすることにして残った餌を持ち帰りました。
H24,3,2(5)
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。