FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

★磯の情報、待ってます 

2007/11/01 12:30 [木]
category: 連絡事項

昨日、会員の皆様にブログ開設をお知らせしたところ、早速18名様に閲覧していただきました。
感謝です。(*^_^*)

11月になりました。釣行の予定を入れましたか?
皆様には、ぜひ磯の情報を投稿していただきたいと思います
(この文章の下段〈コメント〉をクリック→コメント登録)

自分の話、人の話、聞いた話、何でもけっこうです。
1行の一言コメント歓迎です。

たくさん情報を入れてくれた方、おもしろい情報を入れてくれた方には、
新年会で、粗品を進呈したいと考えています。


どうぞ、よろしくお願いします。


trackback -- |  comment (14) |  編集

この記事に対するコメント

金庫番


11月4日某釣具店の釣り大会が土佐清水の伊佐で開催されます。わがクラブの精鋭4人が挑戦する予定ですが、先週の調査でサメの水族館を見学しましたので、もし西磯に当たったらそれで終了です。参加料戻せ!
それでも諦めないのが、わがクラブの精神であり伝統でもありますので、きっと、下手べべ、遊び人、癒着マンは本領を発揮して成果を上げてくれるものと期待してもらって間違いないでしょう。すばらしい釣果を報告します。

【2007/11/01】
URL | 金庫番 #- [ 編集 ]

幹事


おお~(感嘆の声)
早くも釣行情報、おありがとうございますう。
写真を、記念の写真をぜひ!!
グレ1号か、おもしろ写真1号か!
西磯が当たりますように(^Q^)/""

ところで、べべさん、癒着マンさんは誰だかすぐわかりましたが、遊び人さんとは?
クラブのメンバーの大多数が、遊び人ですよね。
飲む、打つ、○う、釣る、4拍子そろった人なんでしょうか。

【2007/11/01】
URL | 幹事 #- [ 編集 ]

ベベ会長


 ブログの開設おめでとうございます。しかし、第1号の投稿が金庫番とは??それと・・付けも付けたり癒着マンとは!!ベベは何時ものことですから結構ですが、癒着マンですか??納得です。
 癒着マンは、Drから「完治」とお墨付きをもらったと言っていましたので虚弱体質としておきましょう。
 「遊び人」さんは、本人曰く「仕事人」でメールの発信人になっていますが「旅人」と言えば納得するのでは。
 他の会員にもユニークな名前が付けそうです。例えば、幡多の副会長は、ラッキョマンとか、もう一人は、「カメノテ名人」とか色々考えてみたいです。

【2007/11/02】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

山中


宇佐のミョウト、今年の処女誰か破ったでしょうか?金庫番さん、会長さん、まだやったら強姦しましょう。

【2007/11/02】
URL | 山中 #Hyf0ngDc [ 編集 ]

幹事


ミョウト?高新の磯空撮写真には乗ってないですが、釣れるとこなんでしょうね。こっそり突撃しようかな。

【2007/11/03】
URL | 幹事 #- [ 編集 ]

ベベ会長


 11月4日の釣行報告をします。今回の釣行は、金庫番利用の某釣具店主催の大会で、足摺で開催されたもので、クラブから4人が参加した。
 私は、金庫番と組みクジを引くと1番船の7番、もう1組の虚弱体質事務局長と遊び人(旅人)は同船の2番。ルンルン気分で後は、東磯廻りで行くと●●か○○辺りか~
 船は出て行く~?~西回りへ~後は溜息のみ。今日は、終わった。
 サメよ居らんといて~願いを込めて上磯したのが、小バンドウの西側のオギヤバエと言う磯。朝、漁師の奥さん達が磯立て網を上げると大バンドウあたりは、サメばかりとのことだった。
 できるだけ小バンドウから離れるため、小バンドウ向きの東側、は金庫番に託し、反対の西側で第1投。
潮は動いていなく南沖に大きな沈み磯があり、その際まで流すと浮きが消しこみ小長が釣れたが、いつものお父さん・お母さんを呼んで来るよう説得し放流。
 しばらくは、足摺名物の黄色、サンちゃん、ダスと戯れていると、東側の金庫番が必死の形相でやりとりしている。暫くすると、底から60c近い黄色が浮き上がった。
どうも、その他の大物賞を狙っているようで、私のクーラーに入れられるはめに。(大物賞はなかった)
 60近い黄色を釣り上げるとは、さすが金庫番。ハリス2号とは恐れ入りました。聞かんかったたから言わなかったが私は、1.5号でした。
 撒き餌も十分あるし、サメも居ないようなので、足元に大量の撒き餌をし、沖の沈み磯まで流し、浮を止めているとゆっくりと浮が沈み、足摺サイズの口ブトが釣れ、ボーズは免れた。
 今回の大会基準は、30c以上で2匹長寸なので、ビールも控え、「眠眠打破」で眠気を抑え何とか3匹を確保した。そして検寸へ出すと、やはり東磯が釣れているらしく
結構にぎわっていたようだ。そして結果発表・・私は7位
となった。6位との差は1mmで数センチの間での攻防であったようだ。・・・・が・・・賞品は5位まで!!何で!!その後、お楽しみ抽選にもハズレ。しかし、転んでもタダでは起きないクラブ員!!虚弱体質事務局長は、磯バッカンをもらいやがった。これで、事務局長は大会で抽選の二連勝となった。
 金庫番の敗因は、前の日に飲みすぎて、コンビニで自分が買ったものさえ忘れてしまい、「アリナミンV」が飲めず、途中で曝睡してしまったものです。もう一人の「旅人」さんはナイショとしておきます。

【2007/11/05】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

幹事


お疲れ様でした。
渡船屋のホームページを見ると、東磯は40オーバーが釣れてるようで景気がよさそうです。
べべ会長は悪条件で7位とは、今期スタートはまずまずじゃないですか。
すべてはクジ運で決まったということで、次回に期待しましょう。

それから、写真!
お願いしますよ~

【2007/11/06】
URL | 幹事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/11/07】
| # [ 編集 ]

幹事


カメノテ王さん、裏投稿いただきました。
画像添付による送信方法は、今はできません。
今できる方法は、幹事のメールアドレスに画像を送信していただきましたら、私のほうで画像をアップします。
幹事もブログを勉強中でして、そのうち直接アップできるようページの改良を行います。
悪しからずm(__)m

【2007/11/07】
URL | 幹事 #- [ 編集 ]

癒着マン


 癒着マンという心外というか、予想だにしないというか苦笑いをするしかないような大変ありがたい名前をいただきましたが、ここ数年で何回か入院生活を経験してくると海へ行けるありがたさを感じています。
 ただ、坊主で疲れて帰った時などは、女房に、高いお金払うて、不機嫌になって、家族に迷惑かけるような、釣りは止めたらどう、とか、沖の島には救急車は行かんきね、
といわれつづけています。
 ところで、この間の釣具屋の大会での抽選で当たったバッカンを帰ってよく見てみると、ふたのところの真ん中にチャックがあり、また半分はメッシュで、サイドの上のほうにはいくつもの穴があいています。
 意味不明なので、説明書を読むと、トーナメント競技用
のバッカンで、チャックの所からすかさず魚を入れ、生かしておくためのものと分かり、私には無用のものと分かりました。

【2007/11/07】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

幹事


ペンネームは早く自己申告しないと、他薦で付けられてしまう恐ろしいクラブです。(^_^;

バッカンのことはご謙遜ですね…
こんなこと言うとメンバーから「売れ!譲れ!」の声があがりますよお。

【2007/11/07】
URL | 幹事 #- [ 編集 ]

ベベ会長


最新情報です。金庫番がOBの○山先輩のリハビリを兼ねて宇佐のクロハエに上がっています。山中先輩が狙っていたミョウトは波があって上がれなかったようです。
 コッパやボラばかりみたいですが、クラブでは、25c以下は放流となっていますが、あの2人ではどうかな??

多分こんな会話でクーラーに入れていると思います。
金庫番・・・近所のおばさんが干物が好きやき~
○崎先輩・・孫が好きやき~、しょうがない!!

ミヨウトは、まだ犯されていないようだから、明日でも旅人を誘って上陸してみようかなと思っています。

【2007/11/08】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

幹事


25cm以下は、青少年魚保護育成条例でゲット禁止です。堅釣クラブ査問委員会の開催準備をしておきます。

【2007/11/08】
URL | 幹事 #- [ 編集 ]

仕事人


「遊び人」て誰?
 「クラブ員は皆遊び人なのに、『遊び人』て誰?」
 鋭い指摘ですね。ここで金庫番やべべ太郎に勝手に「遊び人」と呼ばれている「遊び人」とどこが違うのでしょう?
 そうです、昼間仕事中はまじめに働いて、時間外に遊ぶのが、県庁磯釣りクラブに普通にいる只の「遊び人」。
 宮仕えの時間内には、「昼行灯」と呼ばれ凡人を気取り、仕事が終わり闇が訪れるや否や凄腕の「遊び人」に変身するのです。
 「必殺仕置き人」の中村主人のような真の「仕事人」なのです。
 ええ?「只の5時から男と何処が違うか」って?

 ただの「遊び人」には解るはずないじゃないですか!

  

【2007/11/12】
URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する