FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- [--]
category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

トホホの3mm 

2012/01/30 21:24 [月]
category: 独り言

 30日(月)に休みを取り、OB先輩と島まで行ってきました。本当に行ってきたのみで終了となりました。おまけに大会で優勝した46cmが、支所船の1月最長寸でしたが、残すところ1日で更新されてしまいました。それも、たった3mmの差ですと!!
 この結果には布石がありました。再現をすると、前日に山猿・遊び人両先輩と支所船で爆釣祈願をした仕掛人は、朝4時にタイムとなり、巡航船乗り場のトイレに行くと、・・・ペーパーが無い!!諦めて戻ろうとすると、声を掛けられたのが、顔見知りの香川?の今○さんです。手にはテッシュボックスが、数枚もらって和式と洋式で談義となってしまいました。
 何と、その今○さんが、千畳で釣ったのが、46,3cmで最長寸となってしまいました。
 朝、テッシュをもらったばっかりに・・と後悔の仕掛人です。前回の旭洋杯は、5mmで今回は、3mmで、何と不運な・・ 

 仕掛人と遊び人さんが渡礁した馬の背です。この時点では、まだまだ余裕でしたから
H24,1,30(1)
 穴の口前です。朝まずに数回竿を曲げていたようです。この時は風も強くはなかったですが、徐々に三角波が立ち始め厳しい釣りの1日となりました。久々の完敗音頭が流れてきました。
 ちなみに、山猿先輩は、最初から割り込みで2番に行く!!・・と強い決意で渡礁したようですが、弁当船でスゴスゴと風裏に避難したとのことでした。
 
 今回、竿と掬い玉おろしの遊び人さんは、唯一の本命を釣り、竿おろしとなりましたが、掬い玉は仕掛人が釣った三チャンが初掬いとなりにけり!!でした。
H24,1,30(2)
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。