FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- [--]
category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

動けず(涙) 

2012/01/15 11:10 [日]
category: 独り言

 島は、爆釣のようですね!!。支所船は土曜日が姫、今日は三ノ瀬でムズムズ病が発症していましたが、PC代を拠出したため、資金ショートとなってしまいました。
 土曜日にポカポカ温泉へ行き、回数券の残り1枚を使ったため、今日はアウト!!・・・何もすることがなく、寂しく過ごしています。

 明日には資金が潤いますので、何が何でも来週は行きますぜ~~!!
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

癒着マン


 資金に関連した話です。
 この間の大会の日、午後1時半ごろ、沖のハエで35センチ前後のミギマキを掛けました。一瞬掬おうかなと思ったんですが、もう緊張感のとぎれた時間帯からか、ええーいという感じで抜きあげ、魚が足元につく瞬間、”バキ”という音、後ろの岩に当ったような音だったのですが、沖のハエには後ろはありません。そうです、先から2番目の中ほどが見事に折れているではありませんか。
 中通しの「ブレイゾン」というダイワの竿です。1、2年前にも同じ2番が折れ、取り寄せるのに1万円もかかったのですが、すっかり嫌になり、別のメーカーにしたいのですが、今ただちに資金がありません。
 といって竿1本では行けませんので、予備竿は、メインの竿が折れたときのみ使うと割り切って、安物で全然大丈夫と自分に言い聞かせ、岡林に出かけてシマノの6千円の竿を買ってきました。2番の1本より安いではありませんか。
 次からメインの竿がガイドの「紫電」になりますが、これもダイワですのでいつまで持つやら、少しさびしい気分でござんす。早くも互助会の助成、カフェテリアが待ち遠しくなってます。

【2012/01/16】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

仕掛人


 帰りの車中でそんな話をしていましたが、ディスカウントショップには行かなかったですか??
・・と言う仕掛人は、資金もなく日曜日に高須の掘り出し屋で品定めをしてきました。

 展示していたのは、G社とD社とS社の竿で、いずれも3万以上の値が付いていました。唯一、仕掛人の愛竿である、もうひとつのD社の竿がありました。1.75号で値段は3.9千円でした。(定価の半額程度で、穂先を修理とか書いてあったような?)

・・財布の中身は、野口英世3枚しかなくスゴスゴト帰宅し、奥さんに話すと、次男坊がニッコリ・・で「貸しちゃろうか!!」・じゃと
・・奥さんは、下を向いていたが肩が震えておりました。

父親の威厳を誇示するため、ニッコリ笑って「貸してくれ~!!」
とは、絶対言えませんでした。
 

【2012/01/17】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。