FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

夏本番2 

2008/07/09 19:28 [水]
category: 未分類

べべ会長さん、お元気でなによりです。
棒ウキさん、6号ぶっちぎりモンスターの話聞かせてください。
修行僧さん、水3Lでも不足とのこと。私8L持っていく人知ってます。

さて、
前回記事のコメントでウワサになってる新人二人のうち一人から電話があり、観念して投稿するとのことです。
その人のために記事を立ち上げます。
ペンネームを考えて投稿するようお願いしてますので楽しみです。

ステージは構えました。
新人さん、さーどうぞ!!
trackback -- |  comment (9) |  編集

この記事に対するコメント

名前募集中


早々に釣果の報告が必要でしたが、投稿の仕方がわからず、遅くなってしまいました。
その上、ステージまでご用意いただき、かなり恐縮です(汗)

肝心の釣果ですが、
○平さん、イサギ18、”大!!”サバ14、ハリメ1
岡○、イサギ10、サバ7程、ふかせで、サンノジ1、南方系1
でした。
この釣果は、ヒトツバエという釣り座のおかげかはたまた腕か・・というのはおいておきますが、当日は、風も涼しく、雨もポツポツ程度で、非常に釣りやすく楽しい釣りになりました。

次回は、数だけでなく、型も!!とちょっと贅沢な夢を見ておりますので、是非よろしくお願いします。

【2008/07/10】
URL | 名前募集中 #BiYYnJdM [ 編集 ]

飛び込み


良釣果の思い出は、来る厳しい釣りに耐えるための励みになるんですよね。よかったです。

ペンネームのこと。誰かが「のび太」なんて言ってましたが、ある意味特徴をとらえてるのかも。しかし、岡○さんのことを詳しく知る人は、○平さんでしょう。○平さんのご意見も伺いたいところです。

【2008/07/12】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

べべ会長


 ボランティアで新居海岸の一斉清掃に行き暇をもてあましているe-283会長です。ちょっとだけ遅刻しましたが良い汗をかきました。今晩のv-275が楽しみです。

 新人の二人は「マツカサ探検隊」が編成されたときに私が任命しました。岡○は、どっから見ても「のび太」です。ちなみにもう一人の○平は「メタボマン」と任命しました。メタボマンは、ちょっとかわいそうな感じですが、結構特徴をとらえていると思っていますが、ご本人の意見をお聞きしましょう。

 私のペンネームは、自分自身が命名しましたよ。その由来は、沖ノ島の主要な磯場で必ずe-283をするためです。e-283にまつわるエピソードは、数多くありますが、1番は、宮の下で「遊び人」の骨折事件ですかね。夜釣りの朝方いつものように済ますと、「遊び人」が「俺もやる」と言ってそのまま私の視界から消えてしまい、高知に帰ってから腫れが引かないので病院に行くと「骨折」していたとのことで、2度と「遊び人」は宮ノ下には上がらなくなりましたとさ。
 2番は、大会でラッキョマンとチョボで釣っていたら、突然もようしてきてライフジャケットでケツ隠しをして、一瞬の時間に済ます神業を披露した記憶があります。
 3番は、二並のコシキバエで相方は、清水の替え玉マン。あそこは狭いのでちょっとしたテクニックが必要。ケツを出すと同時に、鉄柱をつかみ、そのままの姿勢ですばやく出す!!
 その時は、風が相方の方へ吹いていたため、強烈な臭いで替え玉はそれ以降、狭い磯には私とは上がってくれなくなりました。

 まだまだありますが、これ以上、クラブの品を落とすといけませんので、次回をお楽しみに。

【2008/07/13】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

メタボマン


拝名いたしました。
何かアニメのキャラクターのようで結構気に入りました。一見、体型を観ての命名かと思いましたが、会長さんの本当の心は、丸々と太ったお魚さんをたくさん釣るようにとの親心からだと、勝手に解釈いたしました。
名前に負けないよう精進しますので、今後ともご指導の程よろしくお願いします。
相方の「のび太」についても、goodです。

【2008/07/14】
URL | メタボマン #- [ 編集 ]

飛び込み


メタボマンさん、のび太さん、デビューおめでとうございます。
まずは顔を売っていただいて、いづれ釣りにまつわるネームが付くのでしょうね。

一言だけとか、ミニ情報でもいいですからまめにコメント出してくれたらうれしいです。

【2008/07/15】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

山猿


誰かさんの一喝で、船釣りの話題が、しゅんたろうになったねえ。かまうもんか、「花は紅(くれない)、柳は緑、磯釣りもよし、船釣りもよし」・・・・・・いろいろやりおうてみてや。
ところで、台風が東シナ海を北上するときの、豊後水道の波浪予報やいかに?
も一つ、白状すると、これまで夜釣りは、99%一本針でやっています。船釣りの枝針は案外どうでもかまんのですが、磯用の枝針のくくり方がよく分からんのが、恥ずかしながらその理由です。聞くは一時の恥、残りも一時、機会あらば、教えるなり、作った仕合を下賜されるなり、お願い申し上げます。

【2008/07/16】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

飛び込み


山猿さんごぶさたでした。
しゅん太郎3号の飛び込みです。
実は内緒の話ですが、先週平日に清水へ船釣りの夜釣りに行ってきました。カメノテ王さんが爆釣した同じポイント同じ時間帯でしたが、腕がちがったようです。惨敗。おまけに大船酔いで、9時に撤収。車にも乗れなくなり清水で意味のない1泊をしてきました。
枝針ですが、私も知りません。親子ウキ師匠に聞くと、夜はどんな仕掛けでも関係ないとおっしゃるので、ハリスを短めにとって、道糸と接続するサルカンからエダスを出して釣ってみましたが、ブラブラしてだめでした。ピシッとTの字に横に出るようにしないとダメですね。
はずかしいのでこの辺にしておきます。
山猿さん、また釣果を投稿してくださいね。

PS:器用な替え玉マンさんは、麻雀の抜け時間にエダスをちゃっチャと作ってます。明日も彼と打ちますのでくくり方を聞いておきます。ついでに、渡船代をほいでおきます。

【2008/07/16】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

癒着マン


 久しぶりに酔って帰って、えい気分でこのブログを開いてみたのですが愕然としました。
 というのも、この間の大会で賞を取った誰かさん、長い間夜釣りをしているはずですが1本針だったとは・・・・
 私はといえば、夜釣りデビューの際、しっかり鬼平さんから厳しい指導を受けて以来、枝針をつけてやっているのですが、結果は別問題なのですね。
 ところで、磯にあがって枝針をつけれるような状態にあるのでしょうか。そこがそもそもの問題なのでは?
 早期のマツカサ探検隊の編成を心待ちにしています。

【2008/07/16】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

べべ会長


 そうですか山猿先輩は、枝針なしでしたか??v-399
 ダブルで釣れることは稀ですから、「そんなの関係ない」古い!で良いのでは。
 
 それよりも、私も癒着マンと同意見です。夜釣りの水分補給も大事ですが、問題は、その量ですよ。・・その結果が自分のメガネを
踏んづけたり、延々の曝睡につながるのではと考えますよ。どうしても枝針が必要ならば簡単に出来ますから、19日に鬼平さんに教えを請えばいかがですか。
 
 そういえば、メガネを踏んづけた者がもう一人居たような??それも最近のような気がするが??本人の名誉のためあえて公表を控えさせておきましょうかね!棒ウキ副会長さんもご協力をお願いします。本人は、いまだに心の傷が癒えていないようですから。

【2008/07/17】
URL | べべ会長 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する