FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- [--]
category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

新年会 

2012/01/09 21:01 [月]
category: 独り言

 新年会の開会です。棒ウキ会長のごくごく簡単なあいさつで、「乾杯」・・・
・・・でもって、大会の表彰がありグレの部1位は、私でありやんした。ポイント460点ゲットし、年間大物賞に一歩近づきました。後、大会は2回ありますので気を引き締めてまいります。
 
 その他の部で1位の二代目さんです。赤崎の地で釣ったヒラマサでした。さすが!!・・の一言です。
H24,1,7(9)
 
 後は、ひたすら飲む・飲む・・で、ビールから始まり、・・・熱燗となり、管理人さんもおお忙しの様相でした。熱燗のご指名は、山猿先輩のようで、コップ酒でぐびぐびとやっていたようです。
 料理は、グレの焼き切り、イセギ、ブリ?の刺身の盛り合わせやグレの煮つけ(絶品でした)などで美味しくいただきました。仕掛人は、締めのお茶漬け用にイセギの漬けを確保しておりました。

H24,1,7(8)
 
 その後、焼酎が注文され、急遽、焼酎奉行に任命された癒着マンが、お湯割りづくりに奔走して、島の夜は更けていきました。
H24,1,7(7)
 
 宴の途中に、ちょっとしたハプニングが??・・・
 管理人さんが遠慮がちに風呂場で黒い下着(パンツ)の忘れ物があったと。・・・皆さん出来上がっているため「誰ぞ~黒いパンツを穿くやつは??」とか「白いパンツが汚れて黒に変わったがじゃ~」など、好き勝手なことを言い始めたが、どうも最後の方で入浴した者ではないか、・・との結論で、現物を見ることに。
 
 ビニールに包んだ物を見て、替え玉が「僕のです~!!」・・じゃと。ただし、パンツではなく頭から被るフードのようでした。翌朝、替え玉は黒いパンツをしっかりと被っていましたとさ!!
H24,1,7(6)
 
 その後、お楽しみ抽選会があり、高齢者の順でクジを引き、それぞれの景品が当たりました。仕掛人は、クジ番号8番で、ウキの回収パラソルとウキ(環付き)2個が当たりました。パラソルは、又右衛門が欲しいとのことで小物入れと交換しました。
 7時前の天気予報で翌日は、風も弱いとのことで、それぞれが上がる磯を決めて明日に備えることに。唯一の心配は、私が来ておることでした。
 仕掛人は、イセギのお茶漬けを食べ7時過ぎには、爆睡モードに突入しその後の経過は、存じ上げておりませんのであしからず。
H24,1,7(10)
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。