FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- [--]
category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

年末釣行パート3 

2012/01/08 22:04 [日]
category: 独り言

 12月30日竿納めに島まで単独釣行。事前の電話で替え玉が来る予定とのことで、私が来ると天気が心配と言っていたようで、こうなっりゃあ~意地でも行くと管理人さんへ予約していました。
 当日は、予定通り大風、お客も多くて単独は最後の方で良いわ!!・・・で船尾で待機。泊りを三ノ瀬2番裏に下し、支所船は、いばらくそのまま??・・お客は誰も動かず裸へ。船着きに3人降りると誰も動かず??すると来ていた池田Jrが動いて支所船は養殖場へ下して三ノ瀬に行くとのこと。誰も言わないので船頭さんが困っているみたいとのことで、あいさつがてらご機嫌伺いに・・・「みんな遠慮しちゅうみたいで!!」と伝えると、○○さん・・と3人組みが養殖場に渡礁。
そんでもって、「仕掛人さんここが良いから上がったら」・・・で初めて渡礁したのが養殖場から裸よりの磯でした。(名前はあると思うが、知りません)
 南沖向きで柏島のビロー島と外ガシラが・・
H23,12,30(1)
 北向きの裸島と二並です。
H23,12,30(2)
 南側に養殖場です。3人組が竿を出していましたが、弁当船で磯替りしてしまい、そして、誰も居なくなってしまいました。
H23,12,30(4)
 仕掛人が渡礁した独立磯ですが、見た目より足場は良いです。ただ、低いので波けがあるとヤバいです。
H23,12,30(3)
 船頭さん推薦の磯でしたが、ご覧の釣果で納得のいく竿納めができました。シモリが点在し浅いですが、まっこと、ここのグレは元気者で、サイズは35そこそこですが、最後まで強い引きで楽しめました。どっか?(日振)の根性なしのグレとは違うちや~~!!
H23,12,30(5)
 そうそう・・替え玉は三ノ瀬1番で6枚とのことでした。池田Jrは、スクモバエで46cmで12月の月間賞を取ったようです。
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。