FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- [--]
category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

また沖ノ島 

2011/12/18 22:14 [日]
category: 独り言

 土曜日に二代目さんからお誘いがありましたが、金曜日が現役最後の忘年会のためお断りしていました。
 予想通り、土曜日は朝からオエーの連続で、粗大ゴミで過ごしていましたが、午後からサウナで汗を流すと、ムラムラと病気が起こりだし・・・ラッキョマンと釣行と相成りました。
 支所船は大会があり、25人位とのことで2台分の駐車場を確保するため、午後8時発で5963号は出発し、10時過ぎには支所隣の銀行Pで爆釣祈願をし、今回は、寝袋持参の仕掛人でした。
 大会組みを随時下ろし、船頭さんに呼ばれ渡礁したのは大小のスベリです。名前のごとく前下がりで年寄りには厳しい磯です。(足はパンパンとなってしまいました) 
H23,12,18(3)
 ラッキョマンは、スベリから降りた本島寄りで竿を出しました。今回は、恒例の朝日はありません。
 最初に竿を曲げたのは、ラッキョマンで第1号はイセギでした。連続でイセギと本日唯一の口ブーをゲット。仕掛人はと言いますと、第1投でハリスと道糸がグチャクチャに仕掛を作り直し中で、かなりあせっておりました。
H23,12,18(2)
 大小西に上がった大会組ですが、数年前の大会で仕掛人が落ちたドボンバエです。そこそこ竿は曲がっていたようでした。
H23,12,18(4)
 弁当船で他の渡船がおろした釣り人です。弁当を食べ、しばらく竿を出していましたが、いつの間にかでした。
H23,12,18(5)
 仕掛人の第1号です。仕掛を作り直し再スタートをしたが、潮は手前に来るし、撒き餌も手前で、しばし我慢の釣りとなったが、サラシが沖に流れる場所があったので、撒き餌を集中させ、ウキ止めなしのスルスルで流すと、綺麗な浮き入れで釣れたのがこいつでした。ラッキョマンは磯際でコンスタントに釣っていたが、仕掛人は沖に流れる潮に入れながら釣りました。
H23,12,18(1)
 納竿後のラッキョマンです。いつものことですが、転んでもタダでは起きません。
H23,12,18(6)
・・・で今晩の晩酌のアテとして、しっかりとカメノテをゲットしていました。
H23,12,18(7)
・・・で仕掛人の釣果ですが、本命は完敗でしたが、美味しいお土産は確保できました。ラッキョマンも8枚を数えていました。
 今回は、○ボーでしたがイセギを9枚ゲットしましたので良しとしておきます。今晩はイセギづくしの晩餐会です。
H23,12,18(8)
trackback -- |  comment (3) |  編集

この記事に対するコメント

癒着マン


 連続の島行き、うらやましい限りです。
 私はと言えば、今月3日の大会の中止決定を受け、即、翌日の日曜を狙っておりましたが、ここでアクシデントが発生、出発日の土曜の朝になって、腹の調子が急におかしくなり、あっという間に熱も38度を超える状態になって、病院行きとなり、やむなく仕掛人に電話、単独行をお願いすることに相成った訳であります。
 入院を覚悟しておりましたが、検査の結果、いつもの詰まるほうではなく、逆流性の食道炎がきっかけだったようで、点滴ですっかり回復し、入院せずに済みました。
 1週間後の10日にリベンジをと思っていたら、岡林の大会で島は貸し切り状態、ということで20数年ぶり2回目の志和へ、コッパの入れ食いに嫌気がさして、弁当船でブンキチからタテバエに磯変りをするも、コッパの攻撃はここも同じ、なんとか30オーバー1枚をゲットし、ボーズを免れた次第です。
 ということで、島には10月半ばに1回行ったきり、何とか24日には行きたいと思っております。週末まで天気の具合が気になるところですが、その前に腹のチェックをしっかりすることが前提のようです。

【2011/12/19】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

仕掛人


 そのとおり!!
 島には、海水トイレがあり、出すには問題ありませんが、詰まると大変なことに、・・さすがの仕掛人も「止めちょき~」と言わせてもらいました。

 土曜日に餌を買いに行くと、バッタリと出会い、入れ込みがひしひし・・と伝わってきましたが、D社リールのデビユーですね。

・・24日ですか!!・・いいですね。私が同行すると必ず風・波となるので前後で、・・とも考えています。

【2011/12/19】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

山猿


11月2回、12月2回宇佐のクロハエでコッパをてがいよったが、どうももの足らず、21日に島まで単独行。 
最初は、姫のコシカケ。突っかかってくる潮で食うのはダツのみ。弁当船で白岩のコバエ(コバエと聞いてもピンとこずハナレとばかり思っていました)。グレは3枚、ほかはサンタ、キツなど。12月のグレダービートップは45cmですが、1cmちょっと足りませんでした。以上ご報告。

【2011/12/22】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。