FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

夏本番 

2008/07/03 00:24 [木]
category: 未分類

月もかわり7月です。
早く梅雨明けしないかなあ。

天気が安定すれば、磯も活気づくのでは…
皆様の釣果情報、夏の近況をお待ちしています。
trackback -- |  comment (6) |  編集

この記事に対するコメント

ベベ会長


   会員の皆さん、待ちに待った7月になりましたよ!!
  嫌なことは忘れて本格的な夜釣りシーズンインとしたいですが、月曜日から口内炎が出来てしまいました。
 この要因は、某○○センターの凸凹コンビが、「殊勝な愛弟子」とか「可愛い会員」とか歯の浮くような御託を並べたことにあります。

 あのコンビは無視して行きたいと思っていますが、癒着マンは、当分無理だし、遊び人は先週に撒き餌をしたばかりだし??
 それにしても気になるのが「鬼平」さんです。そろそろ動きがあってもおかしくないですが??何か不気味な感じです。v-40
 と言うことで今週末は、「ブログ」で撒き餌をします。「イセギ曝釣???」の撒き餌ですが会員の皆さんいかがですか???
支所船は、ノコ周りですが人数が揃えば何とかしてもらいましょう。

 ついでにお知らせですが、e-283会長は、来週の13日(日)にボランティアで「新居海岸」の一斉清掃があります。「新居海岸」ですよ!!

 当然、新居地区の名士は参加してもらえると信じていますので、12日の夜釣りは無理ではと判断しています。

 「文化・環境王」さんへお知らせです。
 1ヶ月過ぎて●ーヤが何とかネットに絡むまで成長しました。とりあえず一安心です。後は、「延びれ」・「延びれ」と祈るのみです。

        e-283会長の撒き餌でした。
 

 

【2008/07/03】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

飛び込み


むふふふふ。
べべ会長さん、あの話題・この話題に食いついていただきありがとうございます。しかし、かーさんさんから(私のチクリに対して)怒りの投稿や電話がないのが不思議です。

そらそうと、べべ会長さん。おもいっきりローカルな話題が二つほど書かれてますが、個別表示はそこそこでお願いします。「どこやろー」「だれやろー」と楽しむのも一興ということで…。
こんなお願いで怒らんといてくださいよ。私、画面の向こうに頭下げてお願いしてます。

【2008/07/03】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

名なし


釣果報告です。

土曜日に久しぶりに行ってきました。メンバーは3人。(ベベ会長、棒ウキ名人)

前日、○平、○本の2人は、一ツバエで29枚、さば30枚など大漁の報告を受け、鼻血がでるほど期待がふくらみました。

船頭さんと話し合いの結果、磯は、ノコバエ、意気揚々と乗船する。
が・・・私の成果は本命0枚、チカミキントキ9枚、ハリメ5枚などでした。
会長、棒ウキさんは、それぞれ5枚でした。(さすがですね。)

しかし、今は暑い。4時前に渡るが、暑くてなにもできない。(飲料水3Lを持参しましたが足りませんでした。)
会長さんは、この暑い中、まるまると肥えたスマをゲットしていました。(上半身裸になって、気合いをいれたのが良かったですね。)

で、帰港するとあまりの可愛いさからか、会長、棒ウキさんが、1枚づつ私に提供してくれました。
(陸でゲット。しかしこのときは本当に半泣き状態でしたので、心の涙があふれ出た思いでした。)

今は非常にへこんでいますが、次回は必勝!と心に念じて。
合掌

会長さん。あとのフオローよろしくお願いしますよ。





【2008/07/07】
URL | 名なし #- [ 編集 ]

修行僧


先ほどの名なしは、私、修行僧でした。
ヘコミ状態は、隠すことはできません。
先輩の皆様!!くれぐれも傷口に塩をかけないで、そっとしておいてあげましょうね。

【2008/07/07】
URL | 修行僧 #- [ 編集 ]

ベベ会長


 色付きの文字暑いでんなあ~梅雨明けと同時に、「猛暑」とは、たまりませんな~v-278v-278
 この色付きの文字猛暑にも負けず「抜け駆け」をした新人2人が居るようで、それも平日の金曜日とのこと。
 挙句の果てに、イセギ・サバを2桁釣果で意気揚揚で帰ったとの情報が入り、すっかり曝釣モードに入ってしまった「修行僧」e-269でしたが、余りにも入れ込み過ぎた気来があり、撃沈大魔王になったようです。
 
 新人2人さんへ忠告しておきます。このブログを単に覗き見するのであれば許しませんぞ!!
 情報が少ない時にこそ、ああでした・・こうでした・・の情報交換が必要です。・・そのためのブログですよ、登録しておれば遅くありませんので投稿してください。私は期待しています。

 ようだいが長くなりましたが、「修行僧」がフォローを求めていますが、しようがありません。「合掌」と「ナンマイダ」のみです。

 当日、車中でヒトツバエの曝釣情報を得たが、支所船廻りではなく一応希望は伝えた。しかし、上磯する釣り人が居り、第2候補の裸も全滅。船頭さんが姫も行くよ・・とのことで気持ちが揺らぎましたが「サメ」の2文字が浮かび、棒ウキ副会長と相談の結果、イセギの初情報の収集として「ノコバエ」に決定。ちなみに、他の2人組は、愛媛の○河さんで、ムロバエとのことでした。

 上磯したが、サウナのごとく脱水状態となり日陰を探し、避難していた。最初に動き出したのが「修行僧」。しばらくして棒ウキ名人が準備完了。e-283会長は、上半身裸になり避難継続。第1投は5時頃で、潮は上りで大小の方に流れていた。しばらくすると沖合いで浮き入れがあり、スマをゲット。・・が後が続かず。

 その間、棒ウキ名人がモンスターとやり取り中に6号ハリスを切られる。・・・残念!!。  「修行僧」・・・特に変化なし
 
 今回、初イセギをゲット・・e-283会長。続いて連続イセギをゲット・・棒ウキ名人。続いて「修行僧」・・アハ・・特になし。

 余りの暑さに、e-283会長しばし休憩。続いて棒ウキ名人が休憩。「修行僧」は??・・頑張って竿を振り続けたようで
足元には、「赤い悪魔のマツカサ」が多数横たわっていました。 

 ただただ、一晩中竿を振り続けた「修行僧」の根性と体力には頭が下がる思いの釣行でした。「合掌」
 
 船頭さんの話しでは、清水の漁師の指導で「サメ」のブツ切りを放り込んでいるので、今の所、サメは居ないようだとのことですから、姫あたりも期待が持てるのではと思います。ノコは居なかった。

  
 

【2008/07/07】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

癒着マン


 修行僧さん、2年前の夜通し潮をかぶり続けたあの悪夢のノコバエに、懲りもせずまたあがったとは!!
 まあ、先輩2人と同行では拒否のしようもなかったとは思いますが。それにしても、べべ会長からイサギ釣りを止められたは身にとっては、磯に行けるだけでうらやましい限りです。それも、親心とあまんじて受け入れるしかないのですが・・・。
 ところで、我が〇〇館では、経営危機で非常に厳しい状況が続いており、見てもらう主役たちの補充もままならない状況が続いています。 みんなに嫌がられる赤い悪魔がかえって貴重なのです。
 ということで、イサギ釣りを禁止された身ですが、赤い悪魔釣りに行かざるを得なくなりました。我がクラブの面々にはこの経営危機にご協力いただけると信じていますので、今月下旬あたりよろしくお願いします。

【2008/07/10】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する