FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- [--]
category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

沖の島 

2011/12/06 11:23 [火]
category: 独り言

 沖の島一人旅・・・の前に、昨晩、癒着マンから電話があり、早めの処置で大事に至らなかったたそうです。
 支所の管理人さんも心配していましたが、安心してください。心配をよそに今週末は大丈夫ですが??・と、のたまいやがって、「バカタレ!!」・・と言ってはいますが、予約があれば断ることをお勧めします。

・・と言うことで一人旅の報告です。昨晩、自宅で写真を貼り付け、事務所で暇な時間に・・て・これはヤバイ?
ちょっとだけヨ・・・

↓恒例の朝日です。割り込みで渡礁したので水平線から上がってしまっていますが心が洗われ、「ヨッシャ!!」の気分となります。 
H23,12,4(1)

↓朝日に映えるカガリバです。2人の底物師が渡礁していました。ここも何度かあがりましたが、船着きの沖にシモリがあり、そこまで流れると・・グー・・ですね。
H23,12,4(2)

↓仕掛人の渡礁したヌクモリのポイントです。船着きから奥側の高場です。船頭さんが勧めてくれました。
 仕掛けは、期待を込めてハリス2.25号、ハリ6号でタナ2ヒロの太めでスタート。・・・が、つっかかってくる潮で、磯際の釣りとなってしまい。即、船着きに移動してサラシに撒き餌を乗せて沖に流すと竿をひったくるあたりで、第1号は、30にとどかない小ナガ君でした。孫が好きとか近所のおばさんが干物が好きとかでキープする御仁もいますが、涙をのんでリリースした仕掛人です。(後で奥さんに叱られました)
H23,12,4(3)

支所船の弁当です。いつものピーナッツの煮物があり、大・大・感謝でござります。これさえあれば、何にも言わない仕掛人です。
H23,12,4(4)
↓船着きのポイントです。弁当後、再度、高場で竿を出しましたが、釣れるのはコッパばかりでした。しばらくは我慢の釣りでしたが、少しだけ潮が沖向きに流れだした??・・・で船着きに戻って、仕掛けをハリス1.85号と細くし、ウキを沈ませながら竿先であたりを取る釣法で流すと・・・パリパリと道糸が走り、
H23,12,4(7)
・・・釣れたのが、30チョイの小ナガ君でした。
H23,12,4(5)
・・・同じように流すと、今度は、同サイズの口ブー君でした。何とかサイズアップを・・と頑張ってはみましたが、残念ながらサイズアップとはならず、4枚で終了となりました。
 サイズ的には不満がありますが、久しぶりの島でしたから気分転換になりました。
H23,12,4(6)
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

又右衛門


ここ数日、迷惑メールが入っていたので、ブログの設定を変更しました。

正常に投稿できるか、テスト投稿です。

【2011/12/09】
URL | 又右衛門 #t9URyqaI [ 編集 ]

仕掛人


 又衛門さんへ
 無事届きましたよ・・・ありがとうさんです。
 これで明日は、心おきなく・・・・なんちゃって仕掛人です。

【2011/12/09】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。