FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- [--]
category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

支所船大会 

2011/10/23 22:33 [日]
category: 大会

 支所船主催の大会に5組10人のメンバーが参加してきました。前日は暴風雨で心配しましたが、何とか竿は出せました。癒着マン、修行僧と仮眠所で爆釣祈願をし、若干焼酎が残る中でクジを引くと4番でした。総勢14組の参加者がいましたが、その中には池○Jrやフカセでイシダイを狙って熱血底物師もいました??。支所船は、北西の風15mの中、大小に向けて出船。
 私は、ラッキョマンとペアーでした。最初にチョボに着けると思っていたら、船頭さんがクジ1番の山猿・親子ウキ先輩ペアーに「チョボか船着きかでどうします?」・・山猿さんは、即答で「船着き」。・・で2番がチョボ、3番がセリワリの前、・・で私達がセリワリへ渡礁とあいなりました。
 セリワリから見た朝日です。今までは夕日でしたが今回から朝日となります。
H23,10,23(1)jpg
 セリワリのポイントです。北西が強く船着きでは無理でしたし、実績がある大小向きに竿をだしました。全体的に浅く、前に磯があるため潮の動きもなく、ちょっと早いような気がしたが、2人並んで2ヒロでスタート。
H23,10,23(2)jpg
 第1投で浮き入れがあり第1号はギンウゴイ、2投目でギンウゴイ・・予想通りの餌取りのオンパレード。最初に本命をゲットしたのは、ラッキョマンで幸先の良いスタートでした。
 私は、一段低い沖向きに移動して、サラシのなかで本命を抜き上げることができました。
H23,10,23(3)jpg
 大小船着きで竿をだしている山猿先輩??・・だと思いますが、とにかく北西がビューついており厳しい釣りだったと思います。
H23,10,23(4)jpg
↓久々の支所船の弁当です。弁当船までに仕掛人1枚、ラッキョマン2枚で船頭さん曰く、どこも顔は見ているようだが、サイズは30前後みたいとのことで、ひょっとして・・の期待が膨らみましたが、目指すはサイズアップで、弁当もそこそこに竿を振り続けましたが、弁当船後は、餌も落ちなくなり棚も頻繁に変えたりしましたが、ラッキョマンが1枚追加したのみで初フカセは納竿となりました。
H23,10,23(5)jpg
 相方のラッキョマンは、グレ3枚でしたが、頻繁に竿を曲げ、サンタや黄ブーの化物と戯れていました。
H23,10,23(7)jpg
 ラッキョマンの釣果です。サイズは仕掛人と同じ位のようでしたが、頭数では完敗でした。 
H23,10,23(8)jpg
 仕掛人の唯一の本命です。サイズ的には不満でしたが、何とか顔を見たので良しとしておきます。
H23,10,23(6)jpg
 いよいよ、港に帰っての険寸ですが、この時点では、ほんの少しだけ淡い期待はしていましたが、ラッキョマンと比較しても微妙に???・・・のようでしたから、何とかクジで景品をゲットできればと思っていました。
 ・・・その結果については、後半に続く・・・・眠たいぞ~~!! 
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。