FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- [--]
category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

4度目のチャレンジで!! 

2011/10/09 22:02 [日]
category: 独り言

 またまた島の夜釣りへ・・・総勢7人のメンバーが集まりました。お腹の具合が今一の仕掛人が別行動で、残りは、いつもの焼肉店で爆釣祈願。合流すると既に磯割りが決定とのこと。相方の癒着マンはOB先輩の圧力になすすべもなく撃沈のよう・・・実は冗談のようで、やっとこさ岬のハナへ上がれる権利が!!結果的には、当日の夜釣りは支所船のみで、おまけにベタ凪で4度目で念願の岬のハナへ癒着マンと渡礁となりました。善平・山猿・遊び人先輩達はヒナダン、二代目・棒ウキ会長は、タツバエへ。また来ていた愛媛の御仁は宮ノ下。
↓岬のハナです。風・波もなく、潮は米ツブ向きに流れて、最高のステージが出来上がっていました。癒着マンが爆釣祈願にも付き合わず準備を済ました仕掛人は、期するものがあり早々とスタートした。
H23,10,8(2)

 数投目に竿を曲げたのがこれ・・・
H23,10,8(3)
 こいつが、こうなりました。もちもち感と甘みがあり至福の時間が過ぎていきました。まっこと、これが釣り人の特権であることが実感できました。・・・今日は、絶対に食べると醤油持参の仕掛人でした。
H23,10,8(1)
 沈む夕日です。見慣れた景色ですが雰囲気は最高潮です。
H23,10,8(4)
 今回は、特に神秘的な夕日で能天気な仕掛人も思わず見とれてしまいました。
 本題に戻り、潮はイセギには少し速いかな?・・タナは2本から流すと、ウキに微妙な当りがあり・・正体は、「ハリメ」でした。癒着マンも同様で、しばらくはハリメと戯れることに。7時過ぎには癒着マンは休息タイム?
すると、私に本日第1号の本命。癒着マン参入・・・で10時頃までに2人で10枚位をゲットすることができた。
H23,10,8(5)

↓仕掛人の釣果です。潮はゆっくりと流れており、10時頃から1時間休憩して3時までに10枚を数えた。餌も少し心もとなく朝マズを期待して仮眠をとり、4時頃からラストスパートをかけた。ウキに出る当たりが鮮明でなくタナが合っていないと判断し、竿1本より更に短くし張りながら流すと、鮮明な当りが出だし、それからは、正に入れ食いの状態で、餌が無くなった5時過ぎで残念ながら、納竿となりました。全部で23枚を数えました。
H23,10,8(6)

↓癒着マンの釣果です。中盤にもたつきがあったようですが、後半に頑張って12枚を数えました。2週連続で2桁釣果となりました。
H23,10,8(7)

↓二代目さんの釣果ですが、さすがです。2週連続でタツバエの高場でしたが19枚とのことです。タタリのタマメがおりますが、どうも・・・また、やっちゃったような??
H23,10,8(8)

↓棒ウキ会長の釣果です。車を取りに行ったすきにフォーカスしちゃいました。
H23,10,8(9)

3巨頭の後姿です。なぜか哀愁を感じるのは仕掛人だけでしょうか。先週の爆釣のようにはならなかったようですが、それでも3人とも顔を見ていますしお疲れ様でした。9時すぎの電話では全くダメ・・・がしっかりと結果を残していました。
H23,10,8(10)
 来週末15日(土)が島の夜釣りの最後となります。有終の美を飾る予定が、行けるのは善平先輩のみであることが判明。すると動き出した善平さん・・・ネットワークを駆使し半ば強引に4人を確保し、6名で支所船は出港することが決まりました。白岩廻りは当てになっていますので納めを考えている会員は行きませんか??
trackback -- |  comment (1) |  編集

この記事に対するコメント

棒ウキ


 まさか、本命イサギは少し(5匹)だけで、その下はサバだらけのクーラーの写真が掲載されているとは、思いもよりませんでした。
 天気の具合にもよるのですが、来週は田舎で百姓の予定ですので、今回が夜釣りの竿納めになる可能性が大です。
 今シーズンのイサギの釣果累計は11匹。1回あたり平均釣果は約2匹。
 これに対し、二代目さんは、4週連続タツバエで合計50匹程度の釣果。
 作シーズンに続き、好調を維持しており、このパワーには恐れ入ります。
ところで、家に帰ってみると、クーラーの中のイサギが3匹増えていました。
 二代目さんのご配慮ではないか、と思います。感謝でございます。

【2011/10/10】
URL | 棒ウキ #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。