FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

気分転換 

2008/06/16 23:06 [月]
category: 未分類

我がクラブでは、磯だけでなく船釣りをする人もいれば、あゆ・エビ・うなぎなど川漁をする人、山菜採りが好きな人など様々です。
あまり釣り以外の話をしないので、実はこんなことしてます なんて意外な趣味をお持ちの方もおいでることでしょう。

私の夏場のメインの趣味は、これです。
家族キャンプ!!
子供が小さいので、おいしい物を食べに行こう!などとだまして連れ出してます。

okitu camp


遊びは、海・山・川の自然遊び。
虫や魚、棒きれやドングリ、葉っぱもりっぱなおもちゃになります。

遊んだ後は、お楽しみの手作り料理。
下の写真で燃えてるのは、松ぼっくりと松の枝。
そしてダッチオーブンの中身は…

oven


この日の昼食はベーグル。
子供たちに粉からコネコネさせて、遊びの間に発酵、そして焼き上がりです。

pan


キャンプは、春から秋にかけてスリーシーズン行ってますから、年間で行く回数は、なんと釣行回数の倍以上。しかもオール泊(あたりまえ(^_^;)) なんです。
以外でしょ。

trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

癒着マン


 テントの張り具合といい、うまそうなパンといい、なかなかのもんやね。磯へ行ってストレスを持って帰るより、ずっと気分転換になるろうね。
 私も約1週間にわたって気分転換しておりました。
 先週の月曜日、高松出張の帰りのバスで、いつもの症状が発生し、高知駅に到着後、這うように病院に行き、そのまま入院とあいなったのでした。
 回を重ねるごとに入院期間が短くなってきているのは、まだ身体が若い証拠ではないかと思っています。
 明日から復帰する予定ですが、磯の復帰は1ヶ月くらいかかりそうです。ということは夜釣りのベストシーズンを逃してしまうことになるのよね。本当は、島で気分転換したかったのに!!!

【2008/06/22】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

飛び込み


次の楽しみのために、きちんと静養してください。ほんまに。

【2008/06/22】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する