FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

7月第1弾 

2011/07/03 20:09 [日]
category: 独り言

 7月に入り夜釣りも中盤にさしかかり産卵の心配もありましたが、5人編成で島まで行ってきました。毎度のことですが、前日7人が11人となって管理人さんのご機嫌もすこぶるよろしいようで支所HPの更新を期待しちょります。
 一向に支所船が出港しないハプニングがあったが一路島まで出発した。
↓帰りではなく出発前の替え玉です。定例会にも関わらず飛びついたが、いつもの焼肉店で大先輩の毒舌に当ってしまい完全にダウンしていました。
H23,7,2(1)
 今回が初めての夜釣りとのことで、クエ狙いの熱血底物師のTさんです。何やら善平先輩と話が弾んでいましたが、狙いの釣果は果たしてどうか??・・・実は、釣りましたよ90cmのクエでした。タマメ狙いの別の人でした。本人は相当ショックをうけていたようです。
H23,7,2(2)
ハプニングの原因の1人です。替え玉と談笑中の愛媛の御仁ですが、どうも遅れたようで来ていることを知りませんでした。今回は希望の秘密基地に上がれたようです。
H23,7,2(4)
↓舳先で??・・爆釣祈願をちっくとやりすぎたようで、ヒトツバエ前で待機中に我慢できず小さい方をジョボジョボの山猿さんです。これには全員大爆笑でしたが心配無用!!小ですから・・昔、我慢できず船尾で大をした人がいますから(支所船と違いますよ)ヒトツバエには、善平・山猿・遊び人のOB3人が渡礁しました。またまたハプニングの山だったようです。
H23,7,2(3)
仕掛人と替え玉は、本来の廻りである大小の船付きに渡礁した。あまり良い思いはなかったたが、今回も・・もとい・・今回は「謙虚」にを最大目標として望んだ。謙虚さが大事ですぞ~!!
H23,7,2(5)
風・波もなく、準備を済まして第1投・・・潮はゆっくりながらチョボ向きに流れており期待が持てた。数投目に綺麗な浮き入れがあり、竿を立てると何かがのっており・・・と同時に強烈な引きで竿がのされたが、何か変??道糸は沖までのびてグイグイと引っぱられ、しばらくするとジャンプ。・・正体はシイラでした。
 替え玉に掬うてもらったが、要らんと言うと早速に血抜き、内臓取りをする替え玉が居ました。
H23,7,2(6)
釣果の方は、夕まずに本命を1枚ゲットしたが、後が続かず1時間に1枚程度を拾い釣りするような感じで、タナも頻繁に変えても釣果には繋がりません。挙句に少し雨も降り出したがカッパの必要はなく交代で仮眠を取って朝まずを迎えた。
 迎えは5時頃とのことだったが、4時頃から入れ食いとなり、これが最後の1投じゃ~が続きすぎ、仕舞いの途中で支所船が来て少し待ってもらうことに。大変失礼しました。
↓ヒトツバエ撤収の様子です。左の方がタマメ狙いで外道のクエを釣った方で、右がクエ狙いでクエを釣れなかった熱血底物師でした。ナハハ!!
H23,7,2(7)
↓仕掛人の釣果です。良形を含め10枚を数え好調は継続中です。やっぱり「謙虚」が大事ですね!!違うか!!
H23,7,2(8)
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する