FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

斗賀野うどん 

2011/06/26 19:04 [日]
category: 独り言

 朝からゲリラ豪雨の様相でテレビを見てもおもろなく、クーラーは寿命がきたようで最悪の日曜日でした。
 全員揃っていたので、長男の提案で佐川の斗賀野うどんを食べに行ってきました。・・当然割り勘とのことでした。(財務担当はシビアです)

 場所は、畜産試験場から須崎方面に上ると右手に「とがの瓦?」という店があり、その前の退避所を左にカーブして50m進むと山小屋みたいな店があります。県道からの入口が解りにくいです。
↓店の入り口です。土砂降りの雨が熱烈歓迎してくれました。車は道路に駐車できます。
H23,6,26(1)
 仕掛人注文のキツネうどんです。ここは3回目ですが全て野菜かきあげでしたので今回はこれ。麺は手打ちでコシもあって量も多いような気がします。ダシ汁は醤油ベースで仕掛人には、少し濃いような??かきあげの方がマイルドな味がしたような気がします。
H23,6,26(2)
↓長男が注文した、「ざぶざぶうどん」じゃと。年寄りにはさっぱり解らん!!
H23,6,26(3)
↓娘と嫁が注文した、天ぷらうどんです。エビに野菜の天ぷらが数種類入って美味そうでした。娘にちょっとだけ頂戴と言うと、嫌いなナスの天ぷらだけくれました。うどん評論家の奥さん曰く、やっぱり美味しい・・・とのこと。
H23,6,26(4)
↓二男が注文した釜揚げパスタ??とのこと。釜揚げは解りますがこれにパスタとは??摩訶不思議なメニューでやっぱりついて行けません。
H23,6,26(5)
 
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する