FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

夜釣り大会 

2008/05/22 21:29 [木]
category: 大会

ご無沙汰してます。
そしてお待たせしました。クラブ夜釣り大会を開催します。
6月7日(土)沖ノ島、裸・三ノ瀬周りです。
クラブ会計が、前年度黒字決算だったこともあり、他魚の部を追加します。
会長並びに前会長に感謝です。

すでに何度か練習に行かれた方もおいでる様子。
ここ数年の夜釣り大会はちょっとさびしい結果でしたので、ここはひとつドカン~!
と釣っておくんなまし。

子細は別途ご案内しまあ~す。
trackback -- |  comment (10) |  編集

この記事に対するコメント

ベベ会長


 コメントが少なく寂しい~ブログになりつつあります。v-40ここら辺で一発ぶちかましたい心境ですが、いかんせんネタがないe-283会長です。
 
 6月7日は夜釣りの大会です。飛び込み幹事の配慮で景品も多くなっていますので、多数の参加を期待しています。
 先週末に事前調査を予定していましたが、いかんせんあの雨では、意欲を削がれ粗大ゴミで過ごしてしまいました。v-279
 
 今週末も天気がv-362ですが、2週連続の粗大ゴミは避けたいと思っています。情報では、飛び込みとカーサン、親子うき名人達は、凝りもせず清水の三の貸し船で一応イセギ狙いに行くみたい。v-39
 
 決して船に強いメンバーではありませんので、ちょっとだけ東よりの風が吹くと一発でダウンしますが、HPでは良く釣れているようですから必ず報告をするように。いいですね・・飛び込み幹事さん。
 間違っても、船から飛び込まないよう注意してくださいよ。

【2008/05/28】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

飛び込み


三崎?貸し船?何の話でございましょう?
私の名前まで出てますが、身に憶えが…
大ありです。

週末は尾浦の尾長狙いで、Y岡さん、Y宗さんにお声掛けをしましたが、「この暑いのにー」と軽く一蹴されて1人淋しく食いが立ってるところへ、カーサンさんから絶好の撒き餌テレホン。
飛び込み君は、パックリ食いつきましたとさ。

けんど、会長が西へ遠征するとなると…v-466でしょう。
飛び込まないように気を付けます。

【2008/05/28】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

ベベ会長


明日は「出撃」して来ます。v-322
 週末の土曜日は、台風の影響が心配ですから、1日早めて島まで事前調査に行ってきます。
 メンバーは、さすがのe-283会長もちょっと荷が重い素浪人、山猿両先輩ですが何とかなるでしょう。

 直属の臨時職員の送別会があったのをキャンセルしての参加のため、職員の冷たい視線を受けています。

 磯周りは、大会予定の裸ですから、船付きを狙っています。大会の磯廻りですから報告を楽しみにしていてください。

 ただし、マツカサは大嫌いですからマツカサ報告は、当事者の両OBさんにお任せします。

           
 

【2008/05/29】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

鬼平


仕官が叶いました。

4月から素浪人の生活を送っていましたが、6月から「火付け盗賊改め方」の与力に取り立てられました。この間、したい放題、気ままな日常を送ってきましたが、「なかなか、どうして、素浪人の生活もいいものだ!」ということを実感しました。

そこで、ペンネームを「素浪人」から「鬼平」に改名しましたので、今後ともよろしくお願いします。

昨日は、天気も雨模様だし、波も風もキツイ状況でしたが、粗大ゴミの「お守り」を拝命しましたので、「これも、疫病神のお導き」と心に決めてイヤイヤでかけることに。

夜釣りのお客は、今治の若いお兄さんと我々3人の4人だけ。
3人でハダカの船着きへ上がったものの、風は向かい風、波のシブキで濡れるし、二人を残してナダレへ転居。先に上がっていた今治のお兄さんの了解も得て、ぬくぬくと風裏で一晩過ごしました。

しかし、万一のどしゃ降りを考えて、テントを設営しました。
これは、非常に良かった。小雨がけむるハダカの夜は、気持ちが良いくらい、ぐっすりと眠ることができました。

釣果は、43、42,40センチ、と40オーバーが3枚、全部でイセギ9枚と納得の釣行でした。マツカサは、一匹もきませんでした。
釣れたタナは、なんと、カゴまで一ヒロでしたが、これに気付くまでに6時間もかかりました。これで、引き出しが一つ増えました。

疫病神は、5枚でしたが、向かい風の中で頑張ったのですから、立派な釣果でした。

ところが、山猿氏は、テントが気に入ったのか、爆酔で長い爆睡に陥ったため完敗でした。帰りに敗因を尋ねると、「インナーの竿がいかん!」とのこと。そうかな~、違うと思うけど。

ということで、大会に明るい展望をもたらした釣行でした。

【2008/06/01】
URL | 鬼平 #- [ 編集 ]

山猿


270mlの大関2つに200mlを買い足したのも反省していますが、敗因はやっぱり「うで」だと思います。ただかごに餌を詰めて放り込みゃあいいというもんじゃないですねえ。釣りの奥の深さを自覚して、再チャレンジいたします。3度目の何とやらいいますが、もう一度、インナーの竿は使います。

【2008/06/02】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

飛び込み


週末はまっことすごい嵐でした。
三崎の港は、貸し船予約満船だったはずが他に出る船はなく、渡船も出ませんでした。
それでも単独出航したものの……結果は言わずもがなでございました。

鬼平さん、山猿さん、べべ会長さん
島の裸は結構な釣果があったようで、ようござんした。
べべ会長さんから、向かい風の中、気合いと根性で釣ったイセギの写真が送られてきました。
会社に置いてきたので、掲載は後日ということですみません。

大会は11人申込みがあり、残る常連さんの返事待ちです。

【2008/06/02】
URL | 飛び込み #t9URyqaI [ 編集 ]

ベベ会長


 まっこと、せっかく釣果写真を送ったのに未掲載とはv-412
 30日の沖ノ島釣り情報HPでは、「天気予報が悪いせいか全船お休みでした。夜釣りだけは出たようです」・・のコメント。v-466
 島は、貸切でしたが南南東の風11mとのことで裸の船付きも少しかぶっていたが「オッパピー」の心境で上磯した。
 
 さっそくに、山猿先輩がフカセを、続いて素浪人改め「鬼平先輩」が竿を出したが、いかんせん風が強く『今晩は厳しいな~』と思っていると動き出しました・・鬼平先輩がe-269

 若者をすっかり手なずけたようで、いそいそとナダレに移動。それを見た山猿先輩も「俺も行く!」と移動。残ったのは私一人。

 船付きを独占したが、風はビュービュー、足もとザーザー、おまけに闇夜とくれば、さすがのe-283会長もビビったが、根性と大声で独り言を言いながら竿を振り続けました。
 
 潮は、ゆっくりと小バエ向きに流れ、50m沖あいで浮き入れがあり、10時までに3枚ゲット。その後、ナダレに様子見に行くと、山猿先輩は、曝睡中で鬼平先輩は、良形3枚とのこと。(ちなみに、若者は1枚とのこと。)若者は、両先輩に挟まれ、真中で遠慮がちに竿を振っていました。~~可愛そう~~

 鬼平先輩が設営したテントで仮眠を取りながら、朝まずを狙らい、2枚を追加したのみで終了しました。
 
 数は不満ですがサイズは大満足で、久々に強い引きを堪能した夜釣りでした。大会は、裸廻りの希望が多いと思いますので、ジャンケンかクジで決めたいと思います。
 事務局長さんとりあえず、クジの準備のほどよろしく頼みます。
  
    e-283会長の報告でした。
        

           

【2008/06/03】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

癒着マン


 裸での良形のイサギうらやましいかぎりです。たしか、一昨年の大会でも裸で50センチくらいのが釣れてたのではないかと記憶しています。
 ゴールデンウイーク以降、土日の行事や各種の総会つづきで、しばらくこのブログやつり情報も見ていなかったのですが、裸で釣れているんですね。大会が楽しみです。磯はくじ引きか大じゃんけん大会か、当日決めるということでよろしくお願いします。
 実は、3人が行っていた翌日の土曜日に行かんかえ、という某会員の誘いに、待ってましたとばかりにその気になっていたのですが、天候の関係かお客さんが少なく船が出んということで断念させられていたのです。
 今度は、忘れもしない三ノ瀬で流されたクーラーを新調して行きます。

【2008/06/03】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

遊び人


  大会は裸船着きの希望者が多いようですね。あそこは「定員3人」の釣り場です!
 あれ!、我々の組は鬼平さん、山猿さんの3人組じゃないですか、偶然ですけど!他に3人組がいればくじ引きですね。
 他に「3人組」いたかなあ?

【2008/06/04】
URL | 遊び人 #- [ 編集 ]

ベベ会長


 とらぬ狸のかわざんよ・・ではないですが上がれますかね??
 横を通ると、何かコソコソしていると思ったら?v-8

 e-283会長の予想では、鬼平さんは開発した釣法の再確認、山猿さんはインナーでの再チャレンジでナダレを狙っていると推察します。今治の若者が「遊び人」に替わったことで釣果がどうなるか楽しみです。

 裸の船付きは、「3人」が条件と思いますが、残念なお知らせがあります。昨晩、癒着マンからの電話で参加者が13名になったとの事で、先ほど支所管理人さんへ連絡すると、7日のお客で通しの2人組みが居るようです。・・となれば、船付きはどうかな??
みたいでした。

 後は、船頭さんにまかす事になりますので、決して無理を言わないよう頼みますよ。上がれればジャンケンとします。

 e-283会長さんは、船付きですか?と管理人さんに問われ『勿論』と回答しましたが、謙虚なe-283会長ですから遠慮して「ハナレ」を狙ってみます。外れれば、○秘ポイントで勝負を賭けることにします。
 
 私の予想では、船付きは幡多のメンバーや「マツカサ探検隊」の新人隊員あたりが無謀にもチャレンジしそうです。
 棒ウキ副会長は、「小バエ」当たりかな??いずれも天気次第ですから、週末まで真面目に仕事をしましょう。

【2008/06/04】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する