FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

のび太披露宴 

2011/06/11 12:55 [土]
category: 独り言

 のび太の披露宴に招待されましたので、本人の了承のもとご披露させてもらいます。会員のお祝いのコメントも併せてお願いします。
 当日は、2時間の仮眠で寝とぼけており、携帯は忘れ・・恥ずかしながら会場も間違え、長男の運転で城西館へ行ってしまいました。城西館は、正装した僧侶が整列して異様な雰囲気でした。手帳で間違いに気づき何とか間にあうハプニングがありました。
↓終始緊張顔であった、のび太新郎です。お隣は、今後「のび太家」をリードして行くことが確実な、新婦「しずか」ではなく麻由さんです。
H23,6,5(1)
↓今日のため、のび太新郎はヘアースタイルやメガネも変えていましたが、優しい笑顔はそのままに、今日だけは新婦をリードしていたようです。
 手作りのプロフィールによると、似たもの夫婦のようで短所は、のび太「短気」新婦は「感情の起伏が激しい」とのことで、どの角度から見ても新婦の勝ち!!・・・ですね。(のび太くん諦めなさい!!)
H23,6,5(7)
↓職場の上司等のお祝いの言葉が、子守歌に聞こえウトウトとしつつ・・「喉が渇いた・・」と思っていると、司会者から「乾杯の発声を」の声で我にかえると善平先輩でした。気持ちを察してか、スピーチは簡単に・・「乾杯」でスタートしました。
H23,6,5(2)
 
 ふっと気がつくと、灰皿がありません。従業員に聞くと「禁煙です」とのこと。棒ウキ会長とロビーで一服し、会場に入ろうとすると、お色直しをした新郎新婦がいました。
 一言・・・『昨日、裸のハナレで11枚』・・・絶好調!!・・・のび太は、キョトンとしていましたが。
H23,6,5(3)

↓お色直し後のスナップです。この頃からリラックスムードで本来ののび太くんとなりました。
H23,6,5(4)

↓二人の共同作業でケーキを食べあっていたようです。
H23,6,5(5)

↓おまけですが、披露宴の司会をしていました民放の某アナウンサーです。このあたりは終宴が近く、善平さんとこんなやり取りがありました。
 善平:司会料はいくら払うがじゃろう??
 仕掛人:メジャーの徳光クラスは、百万単位じゃき、地方じゃき~十万単位じゃないろうか??
 善平:そんなに、せんろうがよ
 仕掛人:ほんなら、本人にちょこっと聞いてこうか?
 善平:馬鹿・・・止めちょけ~!!
H23,6,5(6)
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する