FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

絶好調 

2011/06/06 10:17 [月]
category: 独り言

 週末の4日(土)に夜釣り大会の事前調査に行ってまいりました。
 事前の予約では、我々を入れて6人であったが、おるは・おるは、ざっと数えると12人に何じゃこっりゃ??・福の神は健在でした。

 取りあえず、裸船付きとナダレの希望を船頭さんに伝えると、船付きは4人のグループが上がりたいとのこと、4人で??・・即、パスして「ハナレ」に変更。・・・ところが、船頭さんの勘違いか?仕掛人の確認不徹底かナダレには、3人組が上がることになり、山猿・遊び人両先輩にはご迷惑をかけることに(3人じゃったき~許してちょうだい)

・・・で第二希望のハナレにラッキョマンと渡礁した仕掛人であった。(本心は秘密基地じゃったが、他の船が上げていた)
 早速に動いたラッキョマン。短期間でカメノテを2袋あまりをゲット。ラッキョマン曰く、「ここは、カメノテ王が上がっていないので、どっさり有る」・・とのこと。

 潮は、ゆっくりの下りがついていた。ここは両潮でもOKで、良形が期待できる(2年前に52cを釣った)ケミを点け、竿1本半で遠投し流すと、綺麗な浮き入れ、軽く竿を立てると3号竿でもギューンとくる引きが・・タマメ??・・大型本命??・・・ここら辺が何とも言えないスリリングなシーンを想像して下さい。

 結構な抵抗があり、数度の突っ込みを竿の弾力で耐え、漆黒の海底からモヤモヤ・とケミが浮いてくると「本命」を確信し、ヘッドライトを点けて竿の弾力で浮かすと、横たわったのは、良形のイセギじゃあ~りませんか。ハナレは狭く、後ろも溝があり、何度もポチャリの反省で掬いタマでゲット。

 まっこと、ここは良形ばかりで、ラッキョマンと交互に竿を曲げ、仕掛人11枚、ラッキョマン9枚と50超のタマメ1枚で調査は終了となりました。11枚のうち40超が5枚でした。港でイセギの部にエントリーする予定が、どう見てもラッキョマンの方が長いので諦めたが、ラッキョマンが47cmで現在1位となりました。(ちょこっと測ると、44cあった)

 今回は、デジカメも忘れ写真なしですが、帰ってから釣果を写していますので後で報告します。それと、日曜日は、のび太くんの結婚披露宴に招待されていましたので、2時間程度、自宅で仮眠して出席させてもらいました。

 披露宴には、クラブの善平さん、棒ウキ会長、癒着マン、メタボが招待されていました。しっかりと写真を取りましたのでブログに載せてもかまんか?・・に「構いません」・との返事でしたから、近く報告をさせてもらいます。

 今週末は、夜釣り大会です。現在8人程度らしいですが、裸廻りは爆釣ですぞ(船付き40枚、コバエ50枚)
支所船は、姫廻りですが開いていれば、再チャレンジを目論んでいる仕掛人です。

trackback -- |  comment (3) |  編集

この記事に対するコメント

仕掛人


 いかんぜよ!!・・HP沖の島情報に6月4日裸島の夜釣りでイセギ30枚程度・・と載りよった。

 支所船のHPは更新していないが、「ちったあ~更新せんといかんぜよ!」と言っている手前、「更新したらいかん」・・は筋がちがうので、裸は厳しいようですなあ~。

【2011/06/06】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

のび太


日曜日に、結婚披露宴をさせていただきましたのび太です。
ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
緊張の1日でしたので、笑顔が堅かったかもしれませんが、本当に楽しい1日でした。
今後ともよろしくお願いします。
11枚というお話を当日教えていただきましたが、2時間ほどの仮眠で出席いただいてたんですね、そのパワーに驚きです。
11日の夜釣大会の釣果を期待してます!!

【2011/06/07】
URL | のび太 #- [ 編集 ]

善平


お久しぶりです。

「釣果情報」を見たら、裸島の磯ごとの釣果が、仕掛け人さんより詳しく出ていました。50センチも出ていました。

11日は、満杯で上がれるところは無いでしょう。

【2011/06/07】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する