FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

リベンジ 

2011/05/15 15:44 [日]
category: 独り言

 初夜釣りのリベンジに燃える仕掛人でしたが、週2回は??ストレスを溜めるとろくな事がないので単独で・・と思いで支所管理人に電話。・・すると、「今日も明日も明後日もお客は居ませ~ん」との事。福の神の出番です。
 まずは「遊び人先輩」です。・・「行こうかあ~」・・あっと1人・・あっと1人・・善平先輩へ「田んぼもあるが行こうかの~・・」・で・ラッキーちゃちゃちゃ3人揃えばOKで、即予約。
 当日、焼肉店でリベンジ祈願をし支所船へ・・すると他に4人のお客が。福の神は健在でした。船頭さんへ秘密基地とウチガシラを希望し、仕掛人と遊び人さんが秘密基地へ。善平さんがウチガシラへ分かれて渡礁した。

 当日は、風・波は持って来なかったが、ハプニングを持ってきたようです。先ずは、仕掛人です。撒き餌を準備し、仕掛けを作ろうと竿を出すと予備竿しか入っていない??前回の竿を入れ忘れたようでプレッシャーの中で、釣ることになってしまいました。

 それを見ていた遊び人さんですが、夜釣り用の準備を済まして、フカセをしていたが、途中で夜釣り竿の先がポキリと折れており、予備竿でスタートするはめに。・・その予備竿も釣れ始めた頃に、またまたポッキリと・・私の顔を怨めしそうに見ても、私も予備竿ですから!!

 最後に善平さんです。どうも車の中にカッパを忘れてきたようで、夕まずに霧雨が降り出し大き目のビニール袋を加工して、カッパの代用にしていたとのことでした。

↓仕掛人の釣果です。リベンジは果たしましたぞ~!!イセギ7枚とアジ10枚にサバ2枚でした。イセギは40前後の良形で腹はパンパンでした。アジも35位の良形で姿スシで食卓を飾りました。

H23,5,7(1)
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する