FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

送別会 

2011/04/20 09:23 [水]
category: 独り言

 昨晩は、2代目さんの送別会がありました。
 2代目さんは、3月31日付けで退職され、充電時間もなく翌日から、新たな職場で頑張っておられます。職場も近く、関連する業務もあるようですから、今後もご協力をお願いすることになりそうです。

 釣りは、現役で続けると決意表明がされましたので、クラブの発展にご尽力くださるようよろしくお願いします。
 
 総勢15人?が集まって送別会は始まりましたが、ピッチの速いこと、ただひたすら飲む・飲むで・・ビール・焼酎・酒・・・と替っても飲む・飲む・・でした。話は、悲惨な地震災害に始まり、・・行きつくところは釣り・となり、あっという間の2時間飲み放題となってしまいました。

 仕掛人は、24日の参加確認をして、支所管理人さんへ最終人数10人を連絡していますので、キャンセルがあれば各自でお願いします。前日に乗り込んでいつもの店で決起集会をする予定です。

 宴会途中で、恒例の夜釣りの予定が、善平先輩から出され早速に何人かが手をあげていたようです。私もあげた一人ですがラッキョマンとの約束があり、日程の調整が必要となっています。

 会場には、なつかしいOBさんが来られていました。ブログを覗いておられるようで、ハンドルネームと名前をチエックしていました。是非にブログにコメントを書いてほしいと頼んでいます。この先輩は、「イチゴ」の生産をされていますので「イチゴ伯爵」とネーミングしても良いかな??・・どなたかご推薦を!!
trackback -- |  comment (1) |  編集

この記事に対するコメント

二代目


 送別会をしていただきました。
早いもので38年があっという間に過ぎてしまいました。翌日から第二の職場に常勤で行ってますので、今一つ、退職の実感がわきませんでしたが、昨日、送別をいただき、前の職場とは縁が切れたな、と実感いたしました。しかしながら、本クラブに関しては、むしろ退職組が優勢の状況にあり、なんら臆することなく、「下手の横好き」を継続していく所存にありますれば、クラブ員の皆様には、今後ともよろしくお引き回しくださいますよう伏して願い上げます。また、OBにありますれば、よき磯ポジションを譲るというご配慮を、現役クラブ員の皆様には、合わせて伏してお願い申し上げまする。
 なお、クラブから粋なステッカーをちょうだいいたしました。クーラーに貼ったりせず大切に保存をいたします。
 クラブ員の皆様、送別会に参加いただきました皆様、まことに有難うございました。今後ともどうかよろしくお願いいたしまする。

 本日はまじめに投稿
                        二代目

【2011/04/20】
URL | 二代目 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する