FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

歓送迎会 

2011/03/17 11:47 [木]
category: 独り言

 来週には、人事異動の発表があり、それぞれ歓送迎会を計画していると思います。仕掛人の職場はマンモス職場で会場確保が限定され、何とか某ホテルを押さえていました。

 ところが、未曾有の東北・関東大震災が発生し、被災者の心情や寝食を忘れて救援活動等を行っているこの時期に歓送迎会をして良いのか??・・せめて1カ月は延期しては??・・との声が上がりました。

 確かに、他人事ではなく明日は我が身か・・の心境ですが、あくまでも親和会の行事であり、はいわかりましたではいけないので、役員会で協議し、各部署で意見集約をしてもらうことにしています。

 一応、仕掛人は親和会役員ですから、他の所属状況を会員さんにお願いして調べると、現状では、延期等の話は出ていないとのことでした。その結果も判断の参考として紹介しました。

 昨日、職員を集めて協議すると色んな意見がありましたが、被災者の心情や我々の仲間も現場派遣をしており、退職等の対象者に対するセレモニーは行うことで、歓送迎会は中止しようと私の部署としての意見がまとまりました。

 また、規約で一人当たり1000円以上予算が残れば、清算する規定であり、全体で中止となれば、歓送迎会費
が不要となり、渡船代位返ってくると思っていたところ・・・残った予算は、義援金にしよう・・となってしまいました。・・・・おいおい!!・・渡船代は??・の心境です。

 最終決定ではないですが、会員の所属で、延期等の話があるようであれば、情報をお願いします。
trackback -- |  comment (3) |  編集

この記事に対するコメント

かーさん


こちらの状況です。

延期や中止といった話もあるようですが、この影響を受ける
県内の事業者のことも考えてもらいたいと思っています。
津波で被害を受けた方もいらっしゃいますし、取引先が被害
を受けて、今後影響が出てくる方もいらっしゃいます。
それに、こういった自粛などで影響を受ける方々も多くおります
ので、できるだけ歓送迎会は実施してもらいたいと思っています。

ちなみに、飲み会1回分や1回の釣行費用を義援金に回す
取り組みも行っておりますので、ご報告いたします。

                             かーさん

【2011/03/17】
URL | かーさん #- [ 編集 ]

又右衛門


うちもやりますよ。わが社最後の歓送迎会を。
義援金もしっかり取り組んでいます。

【2011/03/17】
URL | 又右衛門 #t9URyqaI [ 編集 ]

仕掛人


 かーさん、又右衛門さんありがとうございます。
 今日の夜に意見集約結果を見て、判断したいと思います。

 どうも、うちの場合は、福祉職場である関係上、中止の方向になりそうな状況です。ただ義援金は積極的に取り組んでいくよう頑張ってみます。

【2011/03/18】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する