FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

自己責任 

2011/03/14 11:49 [月]
category: 独り言

 12日のことでした。東北沖大震災で高知県沿岸部に大津波警報が出されており、息子兄弟が法要のため帰ることになっていました。
 朝一で対策本部に確認すると、須崎と佐賀~上川口が通行止めとのこと。長男に電話すると、すでに高速に入っておるとのことで、無理せずUターンするように伝えていました。

 しばらくすると、長男からの電話で、佐賀まできたが、消防の人が「通れるが「自己責任」で通ってほしい」・
・・と言われた!!・・とのこと。

 ・・・けんど、横で次男が「行け!!・行け!!」言いようが、どうしょう??との相談でした。馬鹿たれ!!
・・と思いつつ、「まず、100%大丈夫やき、そのまま帰れ」と伝え、全員集合して法要は終わりました。

 そのあと、親族が集まって慰労会をしましたが、「自己責任」で話が盛り上がりました。どうも長男は、慎重派で、今一決断力に欠けるようです。反面、次男は??・・これも我が子ながら何を考えているのかさっぱり??で
摩訶不思議な男です。
 学生の頃から、アルバイトでこつこつ貯めこみ、親がちっくと貸せ!!・・と言っても無視しやがって、言うことは聞かん!!・・困ったもんです。

     ちなみに、仕掛人は次男です。・・・なんちっやって!!

trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する