FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

仕事と飲み会の季節 

2008/04/09 00:55 [水]
category: 未分類

満開の桜が散り、学生さんが街にあふれています。
先週までの静寂と寒さの日々から一転して喧騒と汗ばむ陽気。
ふと我に返るとブログの書き込みのことを思い出しました。

大会の頃から磯の上ものは釣れなくなっていますが、いつになればお魚ちゃんが戻ってきてくれるのか。いずれにしても、4月は仕事に飲み会に皆さんお忙しいようで丁度いいのかもしれません。
そうでした、職場がかわった会員さん!転勤先を幹事の個人メールへご通知いただくと助かります。
(幹部の方は目立ちますのでそこそこ把握できてます。)

特に情報があるわけでなく、つまらぬ書き込みをしましたが、月替わりということで仕切り直しです。
今年度もよろしくお願いします。
trackback -- |  comment (7) |  編集

この記事に対するコメント

飛び込み(幹事)


島一HPで、8日大ナダレ=グレ3枚
ま、まさか(^◇^;) 素浪人さん?

【2008/04/09】
URL | 飛び込み(幹事) #O2AJ56Mg [ 編集 ]

素浪人


本当に閑。

特に雨に日は、本でも読んでジッとしていることが出来ない性分ですので、パソコンに向かってみたり、釣り道具の手入れをしたりで、竿は磨きすぎて塗りが剥げそうです。

8~9日沖ノ島釣行の予定でしたが、8日は風が出るだろうと予想して取りやめ、案の定沖ノ島灯台は16~17メートルでしたので、
正解。
8日の朝方、「どこへ、上っちゅう?」という、嫉みの連絡をくださった「お馬鹿さん」がいましたが、行ってないことが分かると、急に声が変わりました。

9日は、8日の朝、カメノテ王に連絡したが留守電、連絡が来たのが夜の19時7分、この時既に晩酌のマッサイチュウ。
カメノテ王は、この日山菜取りに山中へ分け入っていたそうで、「タラノテ」がたくさんあったそうです。

そこで、来週は泊まりで再挑戦という約束になりましたが、やはりお天気次第でしょう。大潮のころが良いということですので、二人が二日間、カメノテを取ったら数万円分にはなるでしょう。
どうしよう!

予定ばっかり組んでも、実行が伴わないと余計に疲れて、虚しくなります。「忙中閑在」のほうが良いかも・・・・。

【2008/04/10】
URL | 素浪人 #- [ 編集 ]

飛び込み(幹事)


来週泊まりですか。
そういえば来週は、替え玉マンさんも小才角ねらいとか。

けんど、素浪人さんとカメノテ王さんは、来週水曜日のイベントの主賓ですのでよろしくお願いします。
総勢20人くらい集まりそう。総会より大人数になります。

【2008/04/11】
URL | 飛び込み(幹事) #- [ 編集 ]

ベベ会長


 「お馬鹿さんの独り言」
 そうなんです!!私がお馬鹿さんなんです。
 会員の皆さん考えられますか??たった1週間での変貌ぶり!!
 ・「天気も悪いし、波も高いみたいし・・・延期せんかえ??」
 と言うと
 ・「船が出ないなら仕方ないが少々のことで何を言う!!」
の御仁が、「昨日の天気予報で波も高くなりそうだったから延期した行く訳がないろう」・・との返事ではv-361v-361なりますはねえ~
 
 どうも暇を持て余しているようです。既にモードは夜釣りに入っているみたいで、先日、事務所に寄られて夜釣り用のリールを買ったが、後はカゴがあれば準備は完了・・とのことで「ベベカゴ」の注文が半ば強制的にありました。毎年の恒例ですから何とかなるでしょうが・・・まだまだそのモードには入れないお馬鹿さんです。
  
 16日に「まだか~!!」は無しですよ。・・素浪人さん

【2008/04/11】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

山猿


確かに、日和見する素浪人は、小生にも意外でした。自由は不自由、不自由は自由・・・・・イセギが高いねえ。

【2008/04/14】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

飛び込み(幹事)


明日は、いよいよ慰労会の日。
総勢20人確定です。出席者がクラブ総会より多いのは、山猿さんが意外と言われた「トラバーユの謎」解きにお集まりか?いいえ、お三方の人徳に決まってますよ。(ここ洒落ですのでヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
カメノテ王さんの山海の幸収穫の話、F本師匠のその後(4月から…)のお話もおあり楽しみです。また、O倉先輩、M神先輩も来ていただけます。
2時間飲み放題では時間も酒もとても足りない。そんな予感がするのは私だけではないでしょう。
出席する皆さん、割り勘は多めにご用意願います。

【2008/04/15】
URL | 飛び込み(幹事) #t9URyqaI [ 編集 ]

カメノテ王


ゴメンナサイv-237 16日慰労会、体調不良でドタキャンしちゃいました。
有り余る時間のため、近隣の山中に分け入り、v-22タラノテ、ワラビ、イタドリ、タケノコを山のように食いあさったためか、原因不明の発熱悪寒で臥せっておりました。v-74
しかし、今週末からは最良の大潮の海が待ってます。海が荒れないことを祈りながら体力回復に努めています。 素浪人さん、お待たせしました。v-229は期待薄ですが、v-275の肴は当てになってます。いざ行きましょう我等が海へv-237v-237
 但し、潮が良くても荒れるとダメです。この期間中は○○会長を幡多の海に近づけないよう、ご配慮をお願い申し上げます。

【2008/04/16】
URL | カメノテ王 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する