FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

第2回大会報告 

2011/01/11 09:34 [火]
category: 大会

 第2回大会と新年会の報告です。結果は、事務局からされますが、そこそこの枚数もあがっており、ポイント数も僅差の中で数名が並んでおり、第3回大会で逆転優勝も有り得る状況となっています。
 今回の報告を第3部構成で報告したいと思っていますが、結構なハプニングもありました。特に新年会では、長年培われた実績と経歴がもろくも崩れ去られる一言がありましたが、酒の席でしたから報告は止めます。・・と言うか、さすがの仕掛人も、後が怖いですから???

 第1部の大会ですが、前日から乗り込んだ10人が、いつもの焼き肉店で爆釣祈願をして、支所船等に分散して就寝したようですが、支所船では持ち寄った焼酎・酒で2次会を開催しました。仕掛人は、癒着マンが持参した焼酎を盗み飲みして、10時頃からは記憶が飛んでいます。ここでのハプニングですが、ちっくと飲み過ぎた癒着マンは、泊の着替え等を入れたバックを支所船のデッキに忘れており、管理人さんが、ビショ濡れになった着替えを乾燥してくれたようです。(癒着マン曰く・・焼き肉の支払いを含め、全く記憶がないとのこと)

 当日は、クジ番号が8番でした。前日の管理人さんの話では、泊は居ないとのことで・・ヒトツバエに3人・・平バエに2人・・次は!!・・多分ウノクソ??2人・・と言うことはビゼンか??・・と言うストーリー・・・が、片島泊が3人居るとのこと!!

 支所船が、エンジンをスローにしたのがヒトツバエでしたが、この時点で北北西の風12mとのこと。大風の中泊3人を下し、平バエから大会組を下しだし、ウノクソへ、ビゼンへ船首を向けた時にトーフが確信できたので、船頭さんに新年の挨拶に行くと、第1声が、「昨日は、天気が良かったのに、誰が連れてきたが」で・反論できず、本年も風・波男は、健在のようです。・・と言うことでビゼンに善平先輩・メタボマンペアーが渡礁し、トーフへ仕掛人、替え玉ペアーが渡礁となりました。ここでもハプニングが・・・第2部に続く・・・

 
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

善平


いや~、さすがに疲れました。
久しぶりに二日もやると、年ですかねえ。

第2部の「さわり」を、ちょっと。
ビゼンでひがし向きにウキを流していると、「す~っと」ウキが消し込まれて、・・・・・・・・・・・・。

おかげさまで、賞金の半分を頂きました。

【2011/01/11】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

のび太


大会参加者のみなさん、大風のなかお疲れさまでした。
参加者13名の第2回大会の結果について報告いたします。

グレの部は第1位は43.0㎝で行○さんでした。
2位以下は、40cm超2名、35㎝超5名、30㎝超2名です。

他魚の部では、替え玉マンさんのキツ50㎝でした。
他魚の部の事情については、みなさんから投稿がありそうですね。

第1回、第2回大会累計のポイント上位は、
1位 798P 替え玉マンさん
2位 776P 親子うきさん
3位 750P 棒ウキ会長さん
4位 748P 善平さん
5位 744P 行○さん
となっております。


【2011/01/11】
URL | のび太 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する