FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

大会参加者募集中! 

2008/03/06 02:00 [木]
category: 大会

皆様お変わりございませんでしょうか。
もうすぐ春がやってまいります。
このテンプレートも春に向けて模様替えしてみました。気分転換です。

会員さんには、別途ご案内のとおり、第3回大会の参加案内をお送りしたところです。
近頃は業務繁忙に加え天気も悪く、投稿もごぶさたでございますが、どなたか大会に先立って磯情報を入れていただきたいところです。

べべ会長さん、金庫番さん!お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
幡多支部も情報ありませんでしょうか。
えっ、お前が入れろ? (◎-◎;)ドキッ!! はい、何とか週末をねらってみます。
天気も良さそうですしね。



trackback -- |  comment (8) |  編集

この記事に対するコメント

ベベ会長


何とさわやかなテンプレートですが、私から見ると入道雲では?
きっと、今シーズンの夜釣りは、雨・雷が熱烈歓迎してくれると期待しています。

 2週間も竿を出していなく、ストレスが溜まりつつありますが、毎日朝から同じ席に、座り続けて居られる御大がおられますので、贅沢は言えません。

 何か、優勝賞金を充てにして、がまの竿か掬い玉を買うことにしているとの事ですが、そんなに優勝賞金は無いはずですよ?
 遊び人のコメントでは、優勝の最有力候補のようですから、3回大会は、何はともあれ「グレ1枚」のみを目標に頑張って下さい。
 
 釣り上げても、磯の割れ目に落とさずクーラーに入れるまで気を抜かないこと。2年前にクロハエで唯一のグレを割れ目に落とし、回収不能となった悪夢がよみがえります。

 クーラーに入れても、風で飛ばされないように。癒着マンの流されたクーラーから、グレが1枚・・・グレが2枚・・ウラメシヤ~と出て行く姿が見えます。

こればあ~プレッシャーをかけておけば、釣りどころではないろう。
  いかん!!あいつには、必殺飛び込みがあったは!!

 ・・と言うことで、明日はラッキョマンと久しぶりに支所まで行って
きます。ヤッホ~

【2008/03/06】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

幹事


昔、どっかの宗教団体がやってたマインドコントロールって言葉を思い出しました。
「修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!……」
覚えてますう?

遊び人さんとべべ会長は私に対して、
落とすぞ!落ちるぞ!飛ぶぞ!飛び込むぞ!」と暗示をかけています。
私も会員歴14年になりました。免疫もできました。(どういう意味)
負けないぞお!!

【2008/03/06】
URL | 幹事 #O2AJ56Mg [ 編集 ]

金庫番


太字の文
しばらく議会に拉致されて、巷の状況から遠ざかっていましたら、自宅を勝手に改築され、模様替えもされたらしく、住み心地の悪い環境になっています。

この、「見にくさ」は、何とかしてもらいたい!
加齢と共に、目も利かなくなりつつあり、こうして書いていても、何と書いたか確認するのに時間もかかるし、字が薄くて大変見づらいので、書くのもおっくうになってきます。
設計者のポリッシーもありましょうが、高齢者に負担をかけないように配慮をいただけるよう、よろしくお願いします。

今度の大会は、かなりきついものになる、予感がします。
支所の海は、水温か、産卵か、理由は良く分りませんが、食い渋っているようですので、2回大会の順位が、そのまま確定しそうな感じがします。

ということは、家でジッとしていてもよい人は、ジッとしていましょう。
そうすれば、落ちることも無く、流すことも無く、迷惑をかける事も無く、円満な釣行になるでしょう。

そうは言っても、雨、風、男がいますので、荒れてバカ食いが起きる可能性も否定できません。他人の言うことを信じたら、とんでもないことになる、ということを肝に命じておくべきでしょう。

【2008/03/10】
URL | 金庫番 #- [ 編集 ]

幹事


お久しぶりです。金庫番さん。
Newブログ!見にくかったですか。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
少しずつ見やすく改変しますので、少しお待ちを。

【2008/03/10】
URL | 幹事 #t9URyqaI [ 編集 ]

カメノテ王


 幹事さん、気にすることはありませんよ…
金庫番さんの声は、いつもの時期のストレス性初老化苦言呈言症候群くらいのものでしょうv-15←(絵文字はどんなに入るのかな?)
 それにしても、いつもの会長あてでないのが(・・? です。
会長が皆に宣言してラッキョマンと行った7日の支所偵察報告が出されてないことには、やはり大きな心で理解してるのでしょうか。
 それにしても、どこにもいい状況報告はありませんね~。
伊佐の岡野HPにチョコチョコと出ている替え玉マンの釣果報告がうらやましい限りです。(嫁さんは知ってるのかな~)

【2008/03/10】
URL | カメノテ王 #- [ 編集 ]

幹事


改修完了です。
テーマは「はっきり、クッキリ、でも目にやさしい」です。

カメノテ王さんこんばんは。替え玉マンさんは今日お城下に来てますよ。釣行より積木v-58の頻度が高いような…。
替え玉マンさんには釣果報告を入れてもらえないので、岡野HP見てみます。

【2008/03/10】
URL | 幹事 #t9URyqaI [ 編集 ]

ベベ会長


           「氷の独り言」
 私の名は「氷1貫」です。去る2月20日にベベ会長に購入され、奇跡のクーラーに入り、島まで長旅をしてきました。
 クーラーの中には、ビールとおにぎりが入っており、途中でオキアミが少し仲間になりました。
 島では、直ぐにビールとおにぎりが居なくなり、その日は、誰も入ってくることはなく、少しだけスリムになって高知に帰り、会長宅の冷凍庫でしばし冬眠とあいなりました。

 3月に入り、7日に再度、奇跡のクーラーに入り、島まで行きました。今回の相方もラッキョマンのようです。中にはビールとおにぎりが入っていましたが、直ぐに居なくなりました。

 しばらくすると、仲間が増えました。それは、ビニールに入った「カメノテ少々」と「ハリメ君」です。次は、誰が仲間となるかな・・と期待していましたが、誰も入ってくることはありませんでした。

 納竿時間が近づき、会長が私を取り上げたので、役目も終わったと思っていたら、何かブツブツ言っています。
 
 「カメノテとハリメ???・・・俺は【カメノテ王】じゃないぞ!!」
 「頭にきたき、大会にもう一回持って来てやろうか!!凶とでたら俺と上がる奴は、絶対に釣れないので、皆が優勝の期待が持てるよう幹事の「飛び込み」と上がれるようクジ運に賭けよう・・・とのことで、半貫になってしまいましたが会長宅で大会を待っています。
 
 大会で、会長のクジ番号の前後の会員さん、【吉】と出れば曝釣ですが、その可能性は限りなく低いですよ。
 ちなみに、当日に電話を賭けてきた会員は、3人ですが、感染していますので、会長と上磯する可能性が高いと思います。
 「金庫番」・「遊び人」・「カーサン」・・当ればごめん!!

【2008/03/11】
URL | ベベ会長 #- [ 編集 ]

飛び込み(幹事)


恐るべし化け氷
氷一貫ちゃん、さぞつらい思いをしていることでしょう。
溶けたくても溶けられず、大好きな魚くんにすり寄ることもできず、2回も冷凍監獄に投入され、3度孤独なクーラーに閉じこめられるとは。
ネコならば20年生きれば化けネコと言われ、人間の言葉が理解できるらしいですが、氷ちゃんも20日過ぎれば化け氷となり、怨念で魚を遠ざけるとか。
私(飛び込み)と磯上がりしたいなんて思わないで、会長宅の冷蔵庫で成仏(溶解)してください。くわばら、くわばら。

【2008/03/11】
URL | 飛び込み(幹事) #t9URyqaI [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する