FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

明けお目です 

2011/01/03 20:44 [月]
category: 独り言

 明けましておめでとうござります。
 久しの我が家に帰り、ブログを開くと棒ウキ会長のご挨拶が・・・結構な年末を過ごされたようで真に結構・結構でございます。
 仕掛人はと言いますと・・大晦日に島で納竿を予定し29日に里帰り。当日、島への釣行中の癒着マンに電話すると、3連敗とのこと。天気予報では31日は、大荒れとの予想であり涙を呑んでキャンセルを。
↓ 31日の実家の様子です。10cm以上の積雪で、国道に出ることもできず、陸の孤島になってしまいました。
H22,12,31(1)
↓愛車5963号も初の積雪で昼前までスッポリと覆われて、雪解けを待っていました。後は、元旦の小才角を少しだけ期待していましたが、ラッキョマンからの電話で中止とのこと。ならば!!・・3日にとの思いで、善平先輩に中止のメールをしたが、善平さんは、38度の熱で寝込んでおり3日は無理みたいとの返事で、竿納めも竿出しも、あ~りませんでした。
H22,12,31(2)
 新年、早々に出鼻をくじかれてしまい、9日がぶっつけ本番となりますが、頑張ってまいりましょう。今年もよろしくお願いします。年末~年始に釣行された会員さんは、初レポートをたのみますよ。
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

かーさん


あけましておめでとうございます。

この休みは、年末にダウンしたパソコンの移行作業&大掃除に精を出しておりました。・・・が、
毎年恒例の12月29日の年末同窓釣り大会のご報告をいたします。恒例ですので、早くから準備をし、北西でも大丈夫な風裏ということで、布の一反バエを予約しておりました。
ところが、・・・・28日の午後に船頭から、「明日は無理」というつれない電話。しかし、姫路からの同行者は既に高知自動車道におり、なんとかしなくては・・・と電話をかけまわり、何とか志和に行くことになりました。
志和は先着順に磯がきまるので、点呼の1時間以上前に到着・・・が、駐車場はほぼ満車。あわてて、順番を取りに行くと、なんと14番。前途多難なスタートとなりました。
それでも、なんとか「ブンキチ」に上がれることになりました。
出港時は、風はそんなに強くなく、上々でしたが、南からのうねりが付いておりました。
が、・・・7時にあがり、2時間は十分釣れましたが、9時過ぎから風が強くなり、餌も全く落ちないので、1時の見回り船で帰ることにしました。

肝心の釣果ですが、朝の2時間で、35,30,27センチのグレを3枚ゲット、大会以外での勝負強さを発揮しました。
1時に納竿しましたので、帰りに大正町市場に寄り、イカとサバの干物、ちりめんじゃこ、ぽんかんもゲットできました。

めでたし。めでたし。

本年もよろしくお願いいたします。

【2011/01/04】
URL | かーさん #- [ 編集 ]

仕掛人


 カーさん、あけましておめでとうございます。いつものお友達と田舎グレで納竿できたとはよございました。(もう一人のスミチャンは、相変わらずですか??久しく会っていないが、よろしく伝えて下さい)

 そう言えば、29日に佐賀を通過するときに熊の浦が白くなっていましたので、波があったと思われます。志和は何年も行っていませんが、「ブンキチ」とはどのあたり??・・トクスケの近くですかね?・・それとも、カーさん得意のマルバエ、ミノコシ近辺ですかね?
 ・・それにしても、27cmは、微妙ですね??、良く使う手は、孫が好きやからとか、猫が食うから・・がありますが、私は、針を飲み込んだから・・が定番です。(うらやましい~~)

 

【2011/01/05】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する