FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

よいお年を 

2010/12/28 08:59 [火]
category: 連絡事項

 今日で仕事も終わりですね。特段のセレモニーもなくのんびりと過ごす予定です。・・という仕掛人は、明日から田舎にこもりますので、ブログの更新どころか覗くこともできません。当面の間は、本来の管理人である又右衛門がやってもらえると思っています。

 会員の皆さんには、この1年間つたない投稿にお付き合いいただき感謝でございます。会員のみでアクセスが10,000件を超えてしまいました。毎朝の楽しみの一つにはなっていますが、コメントが少ないとちょっぴり寂しい気分になりますので、何でも結構ですからコメントをよろしく頼みます。

 年末は、天気も思わしくないようで納竿を予定している会員は、安心・安全の釣行を心がけましょう。仕掛人は31日を島で予定しています。磯周りは、大小ですから善平先輩の指定磯のキリモチで、勝負をかけてみようかな?・・と考えています。

 それでは皆さん、よいお年をお迎えください。新年は、ラッキョマンが予約していれば小才角に行けるかな?それとも、2日に高知へ帰るので、3日に田舎グレに新年の挨拶でもしようか??・・と悩む仕掛人です。
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

又右衛門


年末年始のブログ管理のこと、了解しました。
今年は、不肖管理人が仕事漬けになったものの、仕掛人さんのおかげ様で、夏の夜釣りの話題からグレシーズンまでブログが賑わいました。誠にありがとうございます。

仕掛け人さん、新年に田舎グレをてがうなら棒うき会長さんに情報をもらうことをおすすめします。
最近、諸先輩が近場で釣ったという情報が聞こえてきましたが、中でも棒うき会長さんは、検寸サイズ二桁の釣果をあげているようです。
新年早々でも比較的込み合わない釣り場です。
お歳暮がわりの情報提供です。

年末までに投稿があるやも知れませんので、年の瀬のごあいさつは後日。
では、また。

【2010/12/28】
URL | 又右衛門 #t9URyqaI [ 編集 ]

明けましておめでとうございます


 昨年の夜釣りは島へ8回行き、本命は10匹の釣果で、年を経るごとにアベレージが下がっていますが、こうした中、2代目さんは好調を維持しておりましたので、弱気は禁物と、気を奮い立たせているところです。

 昨年の暮れは、島へ行く体力的な余裕がなく、近場で釣り糸を垂らしたところ、思いもかけず田舎グレが撒き餌に近寄ってきてくれました。(12月25日興津のオリトで25~30cm7匹、33~38cm5匹)
 ボンドで修復しつつ長年使ってきた磯靴を、久々に新調したことが良かったのかもしれません。

 第二回大会もいよいよ来週となりました。
 1回目、不参加の方も、また、釣れなかった方も、まだまだチャンスは十分ありますので、ともに頑張りましょう。
 
 釣りはロマンです。
 釣り糸を垂らさないと魚は喰いついてきません。
 今年も、会員一同と支所の皆さんの、健康と、安全で楽しい釣行、できることなら爆釣となりますことを、心より祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。
            <棒ウキ>

 
 

【2011/01/03】
URL | 明けましておめでとうございます #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する