FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

大風の中・・ 

2010/12/12 10:02 [日]
category: 独り言

 やっぱり、吹きまくりでした。
 ゼロクラウンは、快適で2時間ちょっとで支所船へ、2人きりで爆釣祈願をし、エンジンの音がするまで爆睡。
 ・・泊客が10人位いたが、白岩廻りは全滅。・・ヒトツバエ廻りに割りこみで泊客を下したが、小心者の二人ですから、最後にビゼンとウノクソの中間の地磯??みたいな磯に渡礁した。船頭さん曰く「海は一つやけん・グレは廻ってくる」・・とのこと。私の希望どうりの「風が当たらんとこ」でしたが、ウキにも当たりはありませんでした。

 滞在時間は、約1時間程度で支所船がすぐに来た・・・善平さんが「弁当船で母島の離岸堤に替ってスマを釣る」と下りる前に言っていたとのこと。弁当を配りながら離岸堤へ。この時点では、南西の風が強かったので、仕掛を替え、ハリスに2号のかみ付けを2個打って、沈ませながら流しているとバチバチ・・と道糸が走った。
 腱鞘炎の右手首をかばいながら、数度の突っ込みをかわし、浮いたのは予定通りの「スマ」でした。その後、善平さんも予定の「スマ」をゲットし、昼食タイム。

 その頃から北西に替り、釣りづらくなってきた。ちょっとだけ、心が折れかかった時、善平さんに強力な当たりがあり、手前に寄せてもこっちを向かず、数分のやり取りは迫力がありましたが、残念ながらラインブレイクとなってしまいました。その後、善平さんは2枚、私が1枚それぞれスマを追加して、終了となりました。

 今回は、リハビリ釣行で、スマとのやり取りもできましたが、今日(日曜)は、ちょっとだけ痛いです。(本当は、かなり響きます)また、不思議なことがありました。本来はお城下の会員は、議会中ですから動けないのに関わらず、某課長が足摺で竿を出していたことと、支所船の12月グレダービーの1位に、替え玉の41cmが登録されていることです。それも、私が姫でボーズを食らった翌日のことらしい。

 今日は、仕事があって、センターでブログを更新していますので、写真は添付できませんが、写していますので後日、紹介します。(モデルがよろしくありませんがご勘弁を??)
 
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する