FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

腱鞘炎でした 

2010/12/08 09:34 [水]
category: 独り言

 昨日、痛みが引かないので整形外科を受診してきました。・・・結果は、予想通り「腱鞘炎」とのこと。
 問診では、ノコで枝切りをし過ぎたと説明し、決して竿を振り過ぎたとは言っていませんが、前回のカルテがあり、釣りには行っていませんか??・・の問いかけには・・無言で

 レントゲンでも異常なしで一安心。Drから風呂で筋肉を緩めて、などなどの指導を受け、手首に負担をかけないよう注意がされたが、決して、竿を振ってはいけないとは言われていませんので、これも一安心です。なはは??

・・と言うことで、日曜日の釣行者の相方は、やっぱり、のび太くんでしたか?大小の西とのことでしたが、私のドボンバエでは、なかったですかね?・・それと、支所船のHPに5日の釣果が載っていましたが、オオザクという磯で爆釣したようだが、聞いたような??気になりますので支所の管理人さんが覗いているならば、船頭さんに聞いて場所を教えてくれませんか。

 ブログの投稿中に善平さんから電話があり、中断・・・心配の電話でしたが【腰は大丈夫だが、腕が腱鞘炎じゃった。】・・・と答えると、【車は俺が運転しちゃう】??・・で週末は行く気満々のようでしたが、ちょっと様子見とさせてもらいました。

trackback -- |  comment (1) |  編集

この記事に対するコメント

善平


「ちょっと、様子見とさせてもらいます」と言った翌日の朝には、
「行けます」とメールで返事をいただきました。

確認のため電話をすると、「行けます」ではなく「行きます」とニュアンスが変わって、早くもルン、ルンの上ずった声になっていました。困ったものだ!

そこで、支所の管理人さんに予約を入れました。そのやりとり。
「あさって、二人でお願いします」
「もう一人は、誰ですか?」
「身体障害者です」
「大丈夫ですか?」
「本人は、問題ないと言っています」
「そしたら、障害者割引を考えないといけないですね」
「船頭さんに、相談してみてください」

ということになって、あさってが楽しみです。
障害者の御守も大変だな~と、人生の悲哀を噛み締めています。

【2010/12/09】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する