FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

12月 

2010/12/01 15:25 [水]
category: 独り言

 今日から12月・・本年も残すところわずかとなってしまいました。
 12月は、本格的なシーズンインとなる予定が、しょっぱなから持病の腰痛が??・・何とか出ないよう安静にすべきか?、それとも無理して逆療法で抑えるか?・・悩むところです。

 今のところ、鉛のパンツを履いている程度の鈍痛で、そこそこは、動ける状態ですから心配はしておりませんが、すっと立ち上がると・・ギク・・となれば、ジエンドですから、手を添えて立ち上がっています。

          歳を痛感している仕掛人の独り言ですから気になさらずに!!

 
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

善平


ギックリ腰、ではないようですが、遊び人さんはギックリですので、お互い同病相哀れみながらの釣行をすれば、きっと良くなると思います。それくらいの根性がなくては、60歳を過ぎると動けなくなりますよ。

今週は、4日は「秋葉神社」の大祭で、5日は「杉王様」の清掃で、当家の役回りになっており、動けません。

しかし、「親子うき」さんは、本当に悔しがっているようでしたが、「天命を素直に受け入れる」気持ちがまだまだ不十分ではないでしょうか。今までの御報謝は、竿やリール、エアコンなど様々な形で生活を潤してくれています。感謝!感謝!

「鉛のパンツ」は重いので、磯べべをする時に気をつけないと、海へ落ちたらそのまま沈んでいくので注意することです。それとも、サメ除けのお守りにでもなるかもしれません。
釣果を、お祈りしております。

【2010/12/01】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

仕掛人


週末は、ちょっと厳しい状況が予想されます。何の・何の・これぐらい・・「へ」・・とも思いませんよ!!・・で行きたいですが、今回は、そうもいかんみたいです。

 天気予報では、真黄色の風(多分10m以上)ですし、波も結構ある予想となっていました。こんなときに鉛のパンツでべべでも垂れると、それこそ善平さんの言われるようになる危険性があります。

 まあ~・・・判断は、明日にしちょこうか??

 

【2010/12/02】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する