FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

賑やかに?? 

2010/11/09 10:37 [火]
category: 独り言

 支所のHPが更新され、覗いてみると島も賑わいを見せつつありますね~
 足摺の貧果を反省をしつつ、すぐにその気になってしまう仕掛人でございます。早くもムズムズ症候群が発症しつつあります。

 実のところ、旭洋会の大会で愛竿の#1をポッキリとやってしまっており、先週の日曜日に修理ができたので、リベンジに燃えていたところです。そう言えばもう一人宇佐でポッキリが居たような??その御仁曰く「修理代を払うより新規を買う」とのことを言っていたような??・・・銭こちゃんがある方はうらやましい限りです。

 ところで、土曜日に足摺で竿を出していた癒着マンからの報告がありませんが??どうなっちょう!!
trackback -- |  comment (3) |  編集

この記事に対するコメント

善平


買いましたよ。

岡林に行って、「大島磯 クレッサ」を注文したら、「もう、作っていないので、ない」とのこと。
まいったな~・・・と考えつつ、ふと見ると、「大島磯」というのがあるではないか。さらに、よく見ると「ニュータイプ」と表示があったので、納得して飛びついた次第であります。

さらに、大売り出し中とのことで、くじ引きがあって、なんと「ダイワの帽子」が当たりました。この竿は、ツキを運んでくれそうです。

【2010/11/09】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

仕掛人


・・と言うことはクレッサは、縁が無かったとして、もう使わない?
 ちょうだい!!

 夜釣り用のリールも復活して重宝さしてもらっていますし、私のクレッサも折れたまま倉庫で眠っています。

 またまた善平先輩のご慈愛で復活できますので、よろしくお願いします。

     その日暮らしの仕掛人です。

【2010/11/10】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

癒着マン


 報告が遅くなりました。
 というのも、土曜日は、日が昇るにつれ気温がグングン上がり、弁当船が来た後ぐらいには汗だぐになるほどでした。途中から防寒がわりのカッパを脱いでやっていたのですが、どうもこういう変化に体がついていけないようで、風邪をひいてしまい、日曜と月曜は完全に寝込んでおりました。月曜の夕方に近所の病院に行って、点滴を打ってもらってやっと少し楽になった状態で、半病人の状態で何とか仕事をしています。
 当日は、結構お客さんがおりましたので、早めに船の前に行きクーラーに腰かけてビールを飲んでおりますと、船頭から2番船で東向きと言われたので、期待が持てるのでは、と磯を想像しておりましたら、いや間違うちょった西へ行くけんはよう乗って、ということで降ろされたところは、小バンドウの西の岡側で、帰って調べてみると松バエという磯でした。
 釣果は、グレ3枚、エガミ2枚、よくわからんがが2枚、という結果で、これまで何度となく挑んできた足摺で1枚しか釣ってこなっか私めには、上等の結果でした。
 黄バン・青バンには何度も切られ、サンタとサンタに似た黄土色に紫の入ったようなハゲに、大方10回くらいファイトさせられました。
 これも体力を消耗し、期待が何度もしぼんで気力を萎えさせ、風邪をひいた要因かもしれません。
 帰りの船での釣果ぐあいは、オギヤバエ1人で4枚、小バン2人で3枚、大バン2人で2枚、大バエ2人でゼロ、横バエ3人で4枚、と言っていたように聞こえました。参考になれば・・・・

【2010/11/10】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する