FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

月夜でした 

2010/09/20 19:07 [月]
category: 独り言

 連休二日目に病気が発症し、5963号は一路幡多路にむかいました。
 結構なお客さんで、その中には、池○Jrや先週も来ていた、愛媛の御仁さんもいました。船頭さんに「今日は初心に帰り「ウチガシラ」を希望。愛媛の御仁は、2週連続で宮ノ下とのこと。
002.jpg
 写真は、迎えの支所船です。湖面のような海面を轟音を立てて進む船体は、しばし見とれました。
 結果は、予想通り2連続完敗劇場でした。夕まずは、結構北西が吹いていましたが支障はなくのんびりと準備し5時頃からスタートし、9時には休憩タイム。

 綺麗な浮き入れはサバ、もぞもぞはハリメ、・・・これのみでした。一人のため、久しの実家寄り。これが大変で、風呂の前に墓掃除でくたくたとなり家に帰ったのは、4時頃となりました。ついでに実家で鮮度が心配だったのでサバを1日干しにした。

 船頭さんから珍しい物を頂きましたので、今晩は豪華な食卓となります。ビールが進みます。ありがとうございました。それと、家に帰ってびっくり!!。30m位離れた路地奥の家が全焼していました。
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

山猿


島便り、ほんまにお疲れさんです。28,9度の水温はイセギにとってどうなんでしょうか、やはり人間と同じで、「今年は厚いねえ」などと言葉を交わしながら深場の適温を求めているのじゃないでしょうか。
ところで、10月24日の旭洋杯ですが、相棒を頼みます。偶数の一員とはなりたいと思っています。
なお、夜釣りの誘いも待っています。
草刈や土いじりと妄想に明け暮れている山猿でした。

【2010/09/21】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

仕掛人


 旭洋杯のエントリーは2組位の状況です。幡多のメンバーは、最後の石グロで参加できないとの連絡がありました。
 
 他のメンバーでエントリーする会員は、早めにお願いしますよ。
 山猿先輩の相方をお願いできる方がおれば是非にも頼みます。何とかなるでしょう!!

 

 

【2010/09/22】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する