FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

魔の久礼坂 

2010/09/17 15:27 [金]
category: 独り言

 2年程前のことですが、旧愛車イプサムで久礼坂を走行中に7年ぶりにキップを切られた苦い思い出があります。
 昨日のこと、職員が自損事故を起こしたので修理をするため運転手を依頼され、軽い気持ちで、ホイ・ホイと付いていきました。高速道を走行中事故の概要が伝わってくると・・どうもおかしい??救急車??くろしお病院?
等々・・何じゃそりゃ~・・で病院へ。

 事故現場は、久礼坂でガードレールにぶつかった様子。女性職員は後ろの座席でシートベルト着用で、大事に至らなかったようで一安心。もう一人の運転職員は肋骨3本骨折とのこと。どうも自走どころではなく、レッカー車と修理工場を手配し、現場調査へ・・久礼坂を登るにつれ嫌な予感が、何と私が捕まったトンネルの手前の直線道路でした。

 車は、「おみごと」・・と言ってもおかしくない状況で、多分「修理不能」となるでしょう。もし女子職員が助手席に乗っていれば??背筋が寒くなるような。現場写真を取ったり見積もりの依頼等を済まして帰りました。

 運転職員は3日位入院後、転院するそうですが、安全運転を痛感させられた1日でした。ついつい行きは「入れ込み過ぎ」帰りは「バテバテ気味」で注意散漫になりますが、お互い気をつけて釣りを楽しみたいものですね。

 
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する