FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

秋磯探検隊の募集 

2010/08/05 09:02 [木]
category: 連絡事項

 猛暑真っ盛りですね。こんな時はクーラーの利いた部屋でが一番です。ただ、・・ほてら暑い磯の上で、汗をかきながら飲むも格別な味がします。

 先週は、体力温存に努めた仕掛人ですが、体力回復は思わしくなく(年ですなあ~~)釣果情報もなく、来週は盆休みで実家に帰るが釣りは??・・で今週末しかないようです。

 ・・・と言うことで、少し早いかもしれませんが、秋磯探検隊を編成したいと思います。支所船はノコ周りですが、赤い悪魔と粗チンとはお会いしたくありませんので、船頭さんと交渉してみたいと考えています。

 支所船のHPの写真が更新されたので覗いてみると、善平先輩が行った日にヒトツバエでクエを釣った高松の方でしたが、数年前に我々と一緒にヒトツバエでクエを釣った方とは違うようです。我がクラブ員とも相性がいまいちで、できるだけ避けたいですが、多分、予約が入っていると予想しています。

 今のところ、どなたからも連絡はありませんが、犠牲的精神で同行してもらえる会員さんは、連絡をお願いします。
trackback -- |  comment (4) |  編集

この記事に対するコメント

癒着マン


 夏バテ気味で、”よし島へ行くぞ”という感じにならない、イマイチ状態ですが、こういう時こそ、気分を変えるために秋磯探検隊に参加したいと思います。
 で今回は、夕まずにサバかアジを釣ってそれを肴に、そよ風の磯の上でうまいビールを飲む、をテーマにしたいと思いますが、如何なもんでしょうか。

【2010/08/06】
URL | 癒着マン #- [ 編集 ]

仕掛人


 早速の入隊ありがとうございます。
 現実的には、夕まずにオヤビッチャあたりで、灼熱の西日を浴びながら、汗だくでビールを飲む・・となりそうです。

 本命の善平先輩には、よさこいで忙しい・・と振られちゃいましたが、去年では絶対無理な癒着マンが行ける!!・・えらいことです。

【2010/08/06】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

善平


いんまメールを入れたと思ったら、30分もせん間にブログに行動予定を載せられるとは。あんまり真面目に仕事をしていませんね。

癒着マンさんの願いは同感です。ふり〇んで飲むと、もっとウマイと思います。オヤビッチャは、醤油とマヨネーズのタレを作って付けると、「とろビッチャ」になりますので、試してください。

それから、情報提供です。
前週釣った「モンツキ」の本当の魚名が判りましたので、報告します。

WEB魚図鑑で調べたところ、「フエダイ」でした。食味は、五つ星で味は最高です。自分でも、確かに旨いと実感しています。
なお、図鑑のアドレスは、http://www.fishing-forum.org/zukan/ですので、見てください。

8月は、お盆、稲刈り、いろいろありますので今のところ予定がたっていません。皆さんの健闘をお祈りします。

【2010/08/06】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

仕掛人


 いんまブログに乗せたと思ったら、30分もせん間に、コメントをもらえるとは??・・今年のよさこいは大丈夫ですかね・な・は・は・は

 ばれてやんの!!、朝から本来の仕事をせずにゴーヤの収穫、ちょっとだけ打合せをして、午後からプールでの保育の手伝いで終了の予定です。

 今日は、出来るだけ体力温存に努めたいと考えています。

【2010/08/06】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する