FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

磯もリフレッシュ 

2010/07/29 09:23 [木]
category: 独り言

 夜半からの大雨、よう~降りました。
 通勤途中の神田川も褐色に変貌していましたぞ~。既に真夏の日差しが照りつけて、一瞬の清涼気分もどっかに飛んで行ってしまいそうです。

 ところで、ホームグランドの島はどうですかね??・・釣果も関心はありますが、高知並の土砂降りだったら、きっと磯もきれいになっていると思います。この時季の匂いはたまりませんよねえ!!・・ムーンとした上にウエー・・となり、涙ポロポロで戦意喪失。だいたいこんなパターンから夜釣りが始まるようです。会員の皆さんは、諸先輩から引き継いだ、最低のマナーは守るようお互い努力しましょう。

 匂いで思い出したが、強烈な猫ション臭で隠居した磯バックを車庫の物置の上に置いていたが、昨日帰宅し何気なく見上げると・・・いました、それも2匹。どうどうとバックの蓋に座っておりました。飼猫のようで動く気配はなく、頭にきたのでホースのジエット流を吹き付けると、さすがに飛びあがって逃げました。

 ただ、バックに近づくと、あの強烈な匂いが充満しており、オエーの連続で、不燃物回収日に、蓋に書いてある名前も消して、そ~と置いておくことになりそうです。
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント

善平


夜釣りに挑戦している皆さんは、暑さをものともせず素晴らしい釣果をあげておられます。

そこで、今週こそはと、メガデイス・ハイパーのテスト釣行に燃えております。

その段取りをつけるために連絡をしましたが、仕掛け人、癒着マン、二代目、山猿さん、メタボマン、のび太、ことごとくお断りを頂きました。

万策尽きて、池田ジュニアに連絡を入れたところ、「いせぎちゃん」の時は、「いせぎ」を釣ってきて、「箸ぞろえ」をしたが、「わかなちゃん」の「箸ぞろえ」を明日するので、「わかな」を釣ってきてください、と逆注文をいただきました。釣ったら、連絡することにしています。釣れるかな~。

ところが、さすが、おりました。会長さんです。

ということで、支所に予約を入れたところ、「今のところ、二人だけですね。明日の朝、もう一回連絡を下さい」という、つれない管理人の返事でした。

ここで引き下がらないのが、釣り男の中の男です。さっそく、愛媛の「〇河」さんに連絡をして、土曜日の予定を日曜日に変更していただきました。これで、3人になりましたので、めでたし、めでたし、ということになりました。

頼りになるのは、「近くのメンバーより、遠くの仲間」ということでしょうかね。

では、行ってまいります!

【2010/07/30】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

仕掛人


 それはよございました。
 お誘いを受けましたが、ちょっとした野暮用があったのと、先週の熱中症寸前の症状がトラウマとなり、5周連続は厳しい状況でした。

 野暮用は、何とかなりそうな状況ではありますが、メンバーが揃ったようですので安心しました。クラブメンバーが予約すると他のお客が増える・・のジンクスが支所にありますから、結構なお客が揃うと思いますよ。

 ひょっとして、その気になれば5963号が発進するかもしれません。

【2010/07/30】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する