FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

またも38・38 

2010/07/19 16:25 [月]
category: 連絡事項

 3週連続の沖ノ島釣行となりました。おまけに釣れたのはサバ・サバでトホホの心境でした。
 今回の相方は、お久しの善平先輩で磯もお任せでした。5人予約がお客は20人近くいて、会員の替え玉も
 支所船は、黒ハエに替え玉達を降ろし、ヒカリの親・子~と・・そして渡礁したのはウチガシラ。ちなみに秘密基地は山猿先輩が1人渡礁。絶好調2代目、絶不調棒ウキ名人は、???(後で聞くと岬のハナでした)

 準備後、まずは撒き餌用・・異常なし(さし餌も)・・善平さんは準備もせず宴会中??私はひたすら撒き餌、途中で宴会に参加。揃って竿を出したのが7時頃で潮は速い上りがついており、何だか期待が持てた。

 数投目で綺麗なウキ入れで、・・正体は予想通りのサバ。約束どおり善平さんのクーラーへ。しばらくはサバが続いたが、タナを1本半にして張り気味に流すと綺麗なウキ入れで、本日第1号をゲットした。

 連荘を期待したが、迷いイセギで音沙汰なくウキ入れの正体はサバのみでした。11時の休憩まで3枚を拾い釣りし、仮眠後1時頃から竿を振り続けましたが1枚を追加したのみで終了となりました。ただ朝まずのサバは、お土産にゲットし、配りました。(サバは結構喜ばれます)

 善平さんは、クーラーは満杯でした!!。ちょっとしたハプニングがありましたが、カッコ悪いので止めちょきます。それと猫ションの臭いが取れない磯バックは、隠居させ本日新規購入となりました。
 まっこと、何度洗っても、あの臭いは強烈で、車内がションベン臭でたまりませんでした。
 上等に使えるが、替え玉さんへ・・臭いけんど要るかよ??

 
trackback -- |  comment (3) |  編集

この記事に対するコメント

棒ウキ


二代目さんと岬のハナに上がりました。
二代目さんの好調は続いています。
50cmを超えるタマメを4匹ゲット。1匹分けていただきました。
本命の釣果は午前0時。やはり、二代目さんに来ました。
それまで、睡魔に襲われて、1時間以上休んでいたのですが、
この1匹で、起していただきました。
結果は、6匹。
これまで、1・0・2・0でしたので3匹以上は想定外の出来。
1釣行当たりのアベレージが1を超えることができ、
絶好調二代目さんの運にあやかることができました。
感謝感謝。

【2010/07/20】
URL | 棒ウキ #- [ 編集 ]

二代目


岬のハナのカメノテはでっかい!!釣りを開始する前に、しっかりビールの友をゲット。ほんとに、ここのカメノテは良型であります。
 ところで、小生のツキは、何とか首の皮一枚つながった、の感。
午後12時まで、生命体反応希薄で、やっと何やらモゾモゾと、マツカサらしきウキの動き、それまで音無しだったので、期待薄でも一応巻くに、上バリにはマツカサ、しかしながら下バリには何とイサギがいるではありませんか。みょうに、かったるいアタリながら、イサギに変わりなく、棒ウキ名人を起こして、再びトライ継続するに、今度はスパッとウキがなくなり、タマメ第一号、その後、棒ウキ名人が本領発揮で6枚の本命、しかしながら、ウキの消し込みはマツカサかハリメのようで、何やら物足りないものでした。二枚潮になっているのか、糸がらみも多く、すっきり感に乏しい夜釣りでありました。小生はイサギは2枚、でも、50過ぎのタマメを4枚、ということでツキも何とか継続(切れかかってますが・・・)というところでした。
 なにやらオチのない投稿ですが、ケミホタルが落ちない(消し込まない)でも、イサギは釣れる、という落ちないオチでありました。

追伸:ここのカメノテはでかい、でかいカメノテはビールが進む。タマメは50クラスが一番うまい(様な気がする)。
 ともあれ、例年9月くらいからですが、今年の白岩周りはこれから良くなりそうな感じがしますよ。がんばれ、クラブ員。

【2010/07/20】
URL | 二代目 #- [ 編集 ]

善平


メガジスハイパーにしました。

前回の釣行で、紫電がバラバラになりましたので、紫電メガジスにしようかと決めていました。

今日、岡林釣具に行ってみると、もう作ってないので半値で売ってしまったとのことで、売り切れでした。

そこで一ランクうえのメガジスハイパー、3-53遠投になりました。

定価は、57.300円でしたが、年間大物賞とグレ1位の商品券がありましたので、実質の出費は13.120円ですみました。

今年の夜釣りは、6回行って、イセギは5枚しか釣っていませんので、いよいよ今からが本番です。やる気満々!

【2010/07/22】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する