FC2ブログ

 

プロフィール

荒磯 又右衛門

管理人:荒磯 又右衛門
堅釣クラブ会員です。
ブログを通じて、のび太さんを応援します。

最近の記事+コメント

カテゴリー

来場者数

優しい方の募集 

2010/06/28 13:55 [月]
category: 独り言

 6月5日に島へ行った後、竿を出していません。6月でこんなことは初めてで、既に禁断症状が出つつあります。今週こそはと思いつつアドレス帳をめくると、7月3日の欄に印???思い当たるふしはないので奥さんに聞くと、義兄の関係で新築祝いに出ることになっていたようです。

 奥さんに代理で!!・・とお願いするまでもなく先を読まれたようで、『私は出れませんよ!!』・・とひと睨み。
 ・・・と言うことで、今週末もアウトです。・・しからば、金曜日に休んで行こうじゃあ~りませんか!!。どなたか優しい心をお持ちの会員さんはおりませんか??支所船の廻りりは、裸ですぞ~!!


trackback -- |  comment (5) |  編集

この記事に対するコメント

善平


7月4日は、海岸一斉清掃の日です。朝の6:15分からですので3日に夜釣りに行くと間に合いません。

となると、2日に夜釣りに行くことが出来れば最高です。しかし、その日は、会議が入っていますので、思案に暮れています。

さすれば、3日の昼釣りでイセギを狙ってみるのもどうかな・・・・っと、気持ちが揺れ動いています。

優しい気持ちは人一倍ありますが、どうしようかなあ。

【2010/06/28】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

山猿


天気しだいです、この歳になると。
今日は、エサの処理に池の浦清水バエ、お客はおいら一人きり、霧が深くて出るのが遅れ、竿を出したは6時過ぎ。濁り、水潮故か、反応なし。おまけに予想外の日照り、10時前に退散。豊後水道は水潮の影響少ないのでしょうか?

【2010/06/28】
URL | 山猿 #- [ 編集 ]

仕掛人


 今日は、朝からプール管理者の講習会に参加しておりました。ブログを見ると両先輩が書き込みをしてくれておりビックリで、心の広い両先輩ですからお付き合いをしてくれると信じています。(ヨイショ!!・・・・と)

 天気は、曇りのち??ですが、この時季ですし、雨・風男ですから何ともです。明日は、私用で高松に行くため休みですが、明後日でも連絡させてもらいます。幡多のラッキョマンも午後からなら休めると言っていたような??

【2010/06/29】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

善平


昨日総会が終わりました。少しだけ、ほっとしています。

来賓でご出席されていました現職幹部の方がおっしゃるには、

「2日に休んで、行くつもりやろう。」

「休むとは言ってない。思案中と書いてある。」

「あの言い方なら、誰もが休む段取りをしゆうと思う。仕掛け人も、その気になちゅうと思う。」

「それは、勝手に思うたらえい。」

「2日は、会議をセットして、人を呼んでおいて、元締めが釣りに行くとは。不謹慎極まりない。」

と強い抗議を受けました。

このため、補助金の減額など後々の報復が恐ろしいので、2日の夜釣りは諦めることにします。

その代わり、3日の昼釣りに挑戦することにします。三ノ瀬回りですので、仕掛け人さん「しっかり、カブセておいてください」

【2010/07/01】
URL | 善平 #- [ 編集 ]

仕掛人


 許さん!!・・・人の恋路じゃあ~なく、釣路を邪魔するやつは!!

 幹部で・・善平先輩と仕事の関わりがあり・・いっちょ前に文句をたれ・・後の恐ろしさが自覚できない馬鹿たれは??

 ・・・「N」は広報で予算をもっちゃあ~せんし、「D」は明日は我が身の立場だし、Yは、夜釣りはパスやし、~~・・考えられるのは「K」しかおらん!!

 ・・・あいつは~~許さん!!と・・行けんかったらこうなりますが、どっこい優しい方々が居まして4人が集まっています。

 明日は、善平先輩のためにせっせと撒き餌に励んできたいと思っています。

【2010/07/01】
URL | 仕掛人 #- [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する